« 本代推移50万→50万→今年既に50万 | トップページ | あらゆる領収書は経費で落とせる だってさ。 »

2012年4月26日 (木)

オリーブのある法律事務所。

近所の花屋さんに,いい感じのオリーブがありましたので,買いました。

001_2

花言葉は,平和・知恵。

地中海っぽい雰囲気が濃厚です。

乾燥が好きなので,水は控えめ。日光はたっぷりと。

近くに行くと,それっぽい匂いがします。
( ・∀・)つ旦~~


オリーブの歴史は古く,聖書などにも登場しますし。

樹齢何百年というのも珍しくないらしい。


ただ,雌雄が分かれているので,近くに異性がいないと結実しないらしい・・・・




実が出来たら,オリーブ収穫しようと思っていたのに。
(`Д´)


葉っぱの面積が少ないので,「緑」という感じはしませんね。

クールに佇んでいます。


末永く,生きて欲しいものです。
オリーブくん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 本代推移50万→50万→今年既に50万 | トップページ | あらゆる領収書は経費で落とせる だってさ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大ボスと中ボスが食べたあとに捨てたオリーブの種を、「うまそうですね」と言って食べようとしていた、酔っぱらいの関西風のイソ弁がいました。

いたいた、確かに。関西風というより、関西人でしたけど。


大ボス、中ボスっていうと、RPGみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/54563003

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブのある法律事務所。:

« 本代推移50万→50万→今年既に50万 | トップページ | あらゆる領収書は経費で落とせる だってさ。 »