« 東電からの賠償金が入ったでござるの巻 | トップページ | 美脚革命する方法(前編) »

2012年4月 9日 (月)

振り込め詐欺に遭う弁護士。

先日,郵便局に行ったら,こんなポスターがありました。

001


「振り込め詐欺 見破って,だまされた振りして,通報して下さい!!」





ハードルたかいな!!(笑)おとり捜査か!!

いやいや,騙されそうなお年寄りじゃ,無理だろ!
(◎´∀`)ノ


ってツッコミました。




実は,私は,1回,振り込め詐欺の電話を受けたことがあります。


詐欺犯人「オレだよ,オレ!!交通事故に遭っちゃてさー,まじやばいんだよ」


ベンゴシ「・・・・・誰,あんた?」



犯人「あんたの息子だよ,息子!」



ベンゴシ「・・・・・・いや,おれ,息子いないし。」
(当時,司法修習中24歳)
ヽ(´▽`)/


犯人「(笑)」


ってな感じで,電話は切れました。




こういう,間違いオレオレ詐欺の電話って,結構あるんでしょうね。
なにせ,手当たり次第かけているはずですから。


今度,そういう電話があったら,騙された振りしてみよっと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 東電からの賠償金が入ったでござるの巻 | トップページ | 美脚革命する方法(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、外様の男です。

オレオレ詐欺ですかぁ。結構電話がかかってくるようですよ。
最近は「弁護士」を名乗る電話もあるそうです。
とにかく、電話を信じてお金を支払ってはいけない、ということですかね。

・・・妻が管理している口座に給料が入金される私としては、毎月電話でこちらでの生活費を請求しているのですが、そのうち「オレオレ詐欺?」とか言われて送金されなくなったらどうしよう・・・。

外様さん、こんばんは。先日は神戸ありがとうございました。
外様さんは、一人称オレを使われますから、オレオレ詐欺とまぎらわしかったりして笑

しかし、弁護士は、ホンモノもどうせ信用ならないから、詐欺するなら、もっと信用のある職業を名乗らないといけませんねえ。弁護士は信じてはいけない!

そういえば、弁護士資格があるあるっていってた人が関西方面に帰られていきましたね。

仕事をやるやるって言ってなかなかできなかったり、「あるある」、「やるやる」詐欺ですね(笑)

起案やるやる詐欺は,騙された振りして懲戒請求してくださいってポスターを作りましょうか。

自主的懲戒処分により農家に転身するかもしれないっすよ。

農家に転身するする詐欺かもしれないっすよ。

「あるある」「やるやる」「するする」の三段論法詐欺ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/54429777

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込め詐欺に遭う弁護士。:

« 東電からの賠償金が入ったでござるの巻 | トップページ | 美脚革命する方法(前編) »