« 来年度の当番は・・・・? | トップページ | 弁護士自身は弁護士費用特約を付けているのか? »

2012年2月16日 (木)

福島県産の野菜が・・・・

なんだかなあ。

スーパーを見渡すと,福島県産の野菜がいつもより少ない気がします。

ブロッコリーなんて,アメリカ産のとなりに248円で鹿児島産が鎮座してますし。

干し柿なんて,中国産がでしゃばってますし。

どんだけ遠くから来てんやねん。





「放射能が検出されたわけではないが,作っても売れなさそうだから,作らない」


なんでしょうか,福島の農家の皆様。
(;ω;)


堂々と福島産と表記されたイタリアンパセリを発見。


013





あ,パセリでない。

イタリアンパースーリーだって。ぷぷ。
( ^ω^ )




疲れてたんで,シンプルにペペロンチーノにして食べました。

015




俺は買うぞ,福島産。農家の皆様,がんばってください。

特に干し柿希望。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 来年度の当番は・・・・? | トップページ | 弁護士自身は弁護士費用特約を付けているのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、子供2人がインフルエンザに罹患していたので、早々に自宅から逃げてきた外様の男です。

先生、都会出身なのに干し柿が食べたいなんて珍しいですね~。
私は田舎出身なので、お正月に食べる「なます」に干し柿が入っていることを含め、コタツに入っておやつに干し柿を食べる生活をしてきたんで、むしろ干し柿がない正月にちょっと違和感を感じていましたね~。
伝聞ですが、柿って木を維持すること自体が難しいし、干し柿にしても干している間に実が凍っても美味しくならないそうで、なかなか作るのが難しいそうなんですよぉ~。
妻の実家で当たり前のようにバクバク食べていたのですが、今思えば有り難いものだったんですよね~。

私はサラリーマン家庭出身なので、庭に柿の木がある家って、何となく憧れています。
(ただ、実際にはアメリカシロヒトリは付くし、秋にはカラスにつつかれるので、維持するのも大変らしいのですが・・・。)
先生もいわき市内にいかがですか?。

・・・業務上、知り得た物件についてはご遠慮願います・・・。

コメントありがとうございます。


こんばんは、子供2人がインフルエンザに罹患していたので、早々に自宅から逃げてきた外様の男です。>
外様さんって,お子さんを溺愛してそうな感じですね。なんとなくですが。


実際にはアメリカシロヒトリは付くし、秋にはカラスにつつかれるので、維持するのも大変らしいのですが・・・。)
>色々お詳しいですね-。でも,確かに,庭に食べられるものがなっているって,少し憧れます。都会では庭自体が存在しない・・・・・


業務上の物件は,割安だなー,と自分でも思うのですがね。前の所有者のいろいろなものが憑いているような気がして・・・・・・・自分では住みたくないですね。

競売で安く物件買って,自分で占有者排除してリフォームして転がしたら,一財産築けるのにな-,とか思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/53997657

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県産の野菜が・・・・:

« 来年度の当番は・・・・? | トップページ | 弁護士自身は弁護士費用特約を付けているのか? »