« 初カレーを作る弁護士。 | トップページ | 裁判所で鶴瓶に乾杯 »

2012年1月19日 (木)

カーナビはもう要らない。

もうっていうか,もともと持っていないんですがね。


ベンゴシは,職業柄,よく知らないところに行く機会があります。
頻度は,三ヶ月に1回くらいかなあ。



破産物件を見に行くとき。
事件現場に行くとき。
仮設住宅に法律相談に行くとき。
etc・・・・・・・




僕はわりとフィーリングで適当に車で進むので


「この道路は右じゃね?」

みたいな感じで進むので,よく迷います。


今までは,地図を片手にやっていたんですが。
今回は,弟弁を後ろに乗せて,法律相談に赴くので,迷ったら申し訳ない。

そろそろ,カーナビでも検討しようかと思っていたら。
あるんですね。

アイフォンのアプリ。

全力案内 900円

Images


こんな,ちまちま携帯で画面見てられませんが。

このアプリは,おそろしいことに,音声案内までするんですよ。

「300メートルサキ,ミギホウコウデス」

みたいに,普通に音声案内してくれます。

これがあれば,カーナビなんて全然いりません。




昔,カーナビメーカーの人が,

「携帯電話が発達したから,商売あがったりですよ。ナビなんて,携帯ですんじゃいますから」

と言っていましたが。


まさに,その通り。900円でこの性能はスゴイですよ。お勧めです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 初カレーを作る弁護士。 | トップページ | 裁判所で鶴瓶に乾杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/53772521

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビはもう要らない。:

« 初カレーを作る弁護士。 | トップページ | 裁判所で鶴瓶に乾杯 »