« 来客直前にコーヒー豆を挽く弁護士(後編) | トップページ | あらゆる学説を知っている裁判所。 »

2011年12月14日 (水)

バス酔いする弁護士。

昨日は,福島市に終日出張でした。
訴訟ではありません。
会務で行ってきました。

いわき → 福島。高速バスで2時間です。


001


↑ 福島県弁護士会 会館です。小綺麗な建物ですね。

弁護士は,たいてい,●●委員会というのに所属しています。
地方ですと,2-3この委員会に所属しています。

総務委員会
刑事弁護委員会
市民生活被害対策委員会
高齢者権利擁護支援センター委員会
弁護士会照会委員会
綱紀委員会
交通事故処理委員会
民暴委員会
などなどなど。

いろんな決議を上げたり,無料法律相談会を実施したり,研修会を企画したり。

様々なことを実はしています。

もちろん,日当なんてでないので,会務が多いと大変です。
ま,僕よりも忙しい人はいると思いますが。





福島まで,たっぷり2時間。会議で1時間。帰りに2時間。

僕は,バスにのると,微妙に酔います。
吐くまではいかないのですが。

ということで,出張後はグロッキーです。

ということで,今日はこの辺で。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 来客直前にコーヒー豆を挽く弁護士(後編) | トップページ | あらゆる学説を知っている裁判所。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/53482295

この記事へのトラックバック一覧です: バス酔いする弁護士。:

« 来客直前にコーヒー豆を挽く弁護士(後編) | トップページ | あらゆる学説を知っている裁判所。 »