« 記録はどこにいった? | トップページ | 来客直前にコーヒー豆を挽く弁護士(後編) »

2011年12月 7日 (水)

来客直前にコーヒー豆を挽く弁護士(前編)

ある昼下がりのことです。

「スターバックス 5つの成功法則とグリーンエプロンブック」

という本を読んだベンゴシは,




「ああ。スターバックスは,うまいコーヒーを入れるのに,とても努力してるんだなあ」


と感動しました。

このベンゴシは,やや頭のネジが外れているところがあるので,




「うちの法律事務所でも,スタバ並のコーヒーをお客さんに提供しなければ」

と,なぜか,強く思いました。


客にうまいコーヒーを出すことで頭がいっぱいになったベンゴシは,比較検討の結果,




「豆は挽き立てのものを提供しなければ,ダメだ」


という結論に達しました。

そこで,ベンゴシは,豆から挽ける全自動のエスプレッソましんを購入したのです。

004


エスプレッソましんが届いたので,ベンゴシは


「しめしめ,これで,うちの法律事務所は客ががっぽり来るわい」

と思いました。


「コーヒーで法律事務所を選ぶ人は誰もいねーよ」

と冷たくツッコム人は,ベンゴシの周囲にいなかったのです。



豆がなかったので,ベンゴシは,近くのコーヒー豆店に行きました。

003


コーヒー豆を購入するのは,30年近い人生で初めてでしたが,ベンゴシは,持ち前のハッタリで


「モカを,フレンチローストで頼むよ」


と,コーヒー店の店主に,さもコーヒーに詳しい人のように注文しました。



さあ,ベンゴシは,ちゃんとコーヒーは抽出できるのか?!
みぎは法律事務所はカフェになってしまうのか?!

次回に続く!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 記録はどこにいった? | トップページ | 来客直前にコーヒー豆を挽く弁護士(後編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スタバのホットチャイティーもお願いします。

・・・・考えときます。(◎´∀`)ノ

年末ジャンボに当選したら、独立していわき駅前のスタバ店長になろうかと思います。もちろん暴力団関係者お断りのお店にします。

たまに行きますので,よろしくお願いします。
法曹関係者お断りだったりして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/53426104

この記事へのトラックバック一覧です: 来客直前にコーヒー豆を挽く弁護士(前編):

« 記録はどこにいった? | トップページ | 来客直前にコーヒー豆を挽く弁護士(後編) »