« 田舎の弁護士の今日の予定 | トップページ | 靴下をもらう弁護士。 »

2011年11月 2日 (水)

自宅で7人の弁護士と会議

僕の自宅は,家賃35000円で,なぜか3LDKのところに一人暮らしなんですが。

その野暮ったい男一人暮らしの部屋に,7人の弁護士が集まった・・・・・




ということではなく。

スカイプで会議をしたという話です。




スカイプというのは。

インターネット回線を利用する電話で。

なんと,通話もダウンロードもタダです。

Photo

しかも,複数の相手と同時に会話できる。

カメラが付いていれば,テレビ電話もできる。

という恐ろしいソフトです。
w(゚o゚)w


そして。




パソコンだけでなく。

スマートフォンでも使えるんですよ。

ということで,昨晩,7人くらいの弁護士とのスカイプ会議に,自宅のアイフォン君から参加しました。

普通に,会議が成立しました。

音もクリア。

料金無料。

すげーΣ(゚д゚;)


っていうか,アイフォンから参加できるわけだから,世界中,どこにいても参加可能ってことです。

ソフトバンクだと,つながんねーか



何より,会議終了後,即,ご飯の準備(さんまの香草焼き)に入れるのが嬉しい。

夜八時に会議終わって,事務所から寒い中,自宅に帰らずに済む。

IT革命バンザイ。
(ノω・、)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 田舎の弁護士の今日の予定 | トップページ | 靴下をもらう弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/53143206

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で7人の弁護士と会議:

« 田舎の弁護士の今日の予定 | トップページ | 靴下をもらう弁護士。 »