« 今年の相談料収入はいくら? | トップページ | 事務所の支店数を数える弁護士。 »

2011年11月14日 (月)

ビル経営ゲームをアイフォンで

ザ・タワーというシュミレーションゲームがあります。

Thetower


プレイヤーは,ビルのオーナーとなり。

一階にロビーを配置し,2階以上,あるいは地下に,ホテルの客室,オフィス,レストラン,住宅などを配置していきます。

ゲームの核となるのが,ビル内の人間の移動。



エレベータ-,エスカレーター,階段を配置します。

テナントが多くなっていくと,


・エレベーターの待ち時間が増える

・ビル住人の「ストレス」がアップ

・ビル内のテナントが空室になったり,売上が落ちる。




ということになります。

エレベーターをいかに,効率よく作動させるか。
エレベーターの場所,エレベータの待機時間,停止階などを操作し,住人のストレス軽減を目指します。





さて,ビル「みぎは」は,というと。


すさまじく几帳面なビル経営によって,住人のストレスはほぼ皆無。
(◎´∀`)ノ


10日くらいで,クリアできました。
(ビルの100階に大聖堂を打ち立て,ビル住人を15000人以上にするとクリア)

ホテルや住宅を無視し,ひたすらオフィス一色のビルです。

だって,テナントの種類を揃えて,人の流れを統一しないとめんどくさいんだもん。
(`Д´)


オフィスだと,出勤時と退勤時にエレベーターが混み合うってだけだから,管理しやすいのよ。
みなさん,残業しないんですね。





このゲーム,たまに


「爆破犯人から,ビル内に爆発物をしかけたとの脅迫電話がありました。
 要求額は3000万円です。支払いますか,あるいは自力で爆発物を探索しますか?」


というイベントが発生するのですが。




私は,お金が余っているので,即座に要求を呑みます。
現実世界では,いつも相手と戦ってばかりですし
ヽ(´▽`)/


ま,ゲームですから。
要求を一度呑むと,ヤクザさんが笠にかかってきて,第2弾,第3弾と要求がエスカレートする




なんて,嫌なリアルさはありません。

そんなゲームあったら,イヤだな
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 今年の相談料収入はいくら? | トップページ | 事務所の支店数を数える弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネズミにチーズを与えると、次はパンをよこせと言う。

テロリストの理論です。

ヤミ金に少し返済すると,もっとよこせという・・・・・

挙げ句の果てに,名簿を回す・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/53242798

この記事へのトラックバック一覧です: ビル経営ゲームをアイフォンで:

« 今年の相談料収入はいくら? | トップページ | 事務所の支店数を数える弁護士。 »