« すぐに仕事をやってはいけない | トップページ | 原発損害マニュアル買ってみた »

2011年10月 5日 (水)

ペンキを塗る弁護士。

独立開業して,そろそろ2年。

間に合わせで揃えてきた,什器備品を統一しようかと思っています。




↓改造途中の事務所

002


パーテーションを茶色から白に変更し。

ねずみ色の植物の鉢を白く塗り。

お客さん用ソファーも,生成りに張り替える予定です。

意味不明な藤色のカーテンも生成りに替えます。



みぎは法律事務所,「水際」ということで。

一応,水色をテーマカラーとしていたのですが,今ひとつ垢抜けないんですよね。

ということで,基調は白として,差し色に緑と木の色を。





ホームセンターでペンキとはけを買って。


慣れない大工仕事(というか,何かを塗装するなんて高校以来だな)。


ペンキ塗るって,結構楽しかったりして。

ぺたぺた,木の色,ねずみ色なんかを,全て白に染めていきます。


何回かやると,コツが分かってきて,むらなく塗れてくるのも楽しい。



11月中旬くらいには,一応の完成をみる予定です。
乞うご期待。

目指せ,白く美しい事務所。

再来年から税率あがるから,経費使っちゃえ!!という投げやりな動機ではありません。



あとは,オリーブの木と,フランス語の新聞でも飾るかな。




って,フランス語の新聞って,どこに売ってるんだろう?
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« すぐに仕事をやってはいけない | トップページ | 原発損害マニュアル買ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/52914933

この記事へのトラックバック一覧です: ペンキを塗る弁護士。:

« すぐに仕事をやってはいけない | トップページ | 原発損害マニュアル買ってみた »