« 原発相談だらけー。 | トップページ | 自宅で7人の弁護士と会議 »

2011年10月31日 (月)

田舎の弁護士の今日の予定

朝9時ころ出勤。

メールチェック。

いくつか,返信。

要件は,他の弁護士会の弁護士さんとの,法律相談の日程の調整・・・

恐ろしいことに,これで午前中終了。


昼過ぎに裁判。

裁判官に,珍しくモノを申してみる。
(`Д´)

普段は,あんまりやらないんですけどね,やるときゃやらんと。

その裁判は,波乱があり,審理が全然進まないまま,次回の予定を決めて終了。




裁判所の帰りに,書記官さんに呼び止められる。
(≧ヘ≦)

すわ,訂正印かと思ったら,

「いやいや,先生,訂正印ではありません」

ということでした。

そうですか,もう訂正印では済まされないレベルですか

ま,ぼくのミスでしたけど。反省。

あと,裁判の日取りを一件決定。




事務所戻って,郵便物を10件ほど,それぞれの依頼者のフォルダに放り込む。
緊急性のあるものは,なし。

メールチェックすると,過払金の返金があったので,2人の依頼者に返金。




4時が迫っていたので,郵便局に行って,弁護士業務の関係で特殊な定期預金の解約を試みる。
案の定,郵便局員さん,手順がわからず。
問い合わせの嵐。
そら,こんな解約,したことないだろうしね。

後日,必要書類を郵便局より連絡する,とのことで,一旦,退散。




あとは・・・・・・

もう4時半。
取り寄せた判例タイムズでもよんで,ブログでも書くか  ← 今ココ
(-ε-)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 原発相談だらけー。 | トップページ | 自宅で7人の弁護士と会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/53128980

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の弁護士の今日の予定:

« 原発相談だらけー。 | トップページ | 自宅で7人の弁護士と会議 »