« 事件は現場にあり! | トップページ | 修習終了・・・② »

2011年9月 1日 (木)

飛び込みの多い事務所

「今日,先生空いてますか?」


ってのが,一日のうちに合計3回あった今日この頃ですが,皆様,いかがお過ごしでしょうか。


弁護士って,医者なんかと違って,警察署に行ったり,裁判所に行ったりするので,基本的に面談は予約制になります。いきなり来られても,外出中ということも多いのです。




でも,絶対予約制,というのも,なんか固いですよねー。

僕は,普段,受任案件を絞って,余裕を作るようにしているので,暇な日は暇です。
全く予定がない日があったりします。(そういう日がなくなると,受任制限が再開されます)



ですので,即日面談希望も,できるだけ,受けるようにしています。
月に一回くらいはそういうの,あるかなあ。
ま,お客さんから見れば,すぐに処理してほしい,というのは分かるし・・・・・




でも,さすがに一日に三件もあるとグロッキーです。
お昼ご飯たべれねー ブログも更新できねー
ヽ(´▽`)/


ゲフー
(ρ_;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 事件は現場にあり! | トップページ | 修習終了・・・② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/52621294

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び込みの多い事務所:

« 事件は現場にあり! | トップページ | 修習終了・・・② »