« 飛び込みの多い事務所 | トップページ | 実況見分調書はB照会するな! »

2011年9月 5日 (月)

修習終了・・・②

先々週から修習生を受け入れているのですが。


先週から配属されている2人目の修習生の方が,先週金曜日に旅立たれました。


今日から,事務所はいつものとおり,私と事務さんの2人体制です。




相当スペックの高い方でした。

きっと,良いホウソウになると思います。



でも,ウチは債務整理が中心なので,見せる事件が片寄ってしまったなあ。

1週間だけのおためし修習だから,それでもいいのかなあ。


とか思いました。





アホみたいな法曹増員計画によって,ベンゴシが食えなくなって登録抹消するとか,司法試験に受かっても就職できない修習生がいる,今日この頃。



昔2年間あった修習期間は1年間に短縮され。

今後は,修習中の給料もなくなります。

僕のころは,もらってましたが,今後は貸与制!!になるそうです。



ロースクールを出て,合格率4割の司法試験受けて。

今後は,300万円の借金を抱えて何とかベンゴシ登録,,,ですか。
(´・ω・`)ショボーン




質が悪かったり,生活に余裕がないベンゴシが増えたツケは,最終的に依頼者にまわってくるんでしょうねー。



え?


もう,質が悪くて,仕事中にブログを書いているベンゴシがいわきにいる?

誰のことでしょうか。
(◎´∀`)ノ

このブログは,集客のために,しかたなーくやってるんですよ?

ほら,「いわき 弁護士」で検索してみ?

トップにでるから。

仕事です,仕事。



修習生君の幸運を祈ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 飛び込みの多い事務所 | トップページ | 実況見分調書はB照会するな! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/52653385

この記事へのトラックバック一覧です: 修習終了・・・②:

« 飛び込みの多い事務所 | トップページ | 実況見分調書はB照会するな! »