« 福島の事件数,2割減??? | トップページ | 他人の財産を5万円で調べる。 »

2011年9月26日 (月)

ピアノのある法律事務所

夢だったんです・・・・グランドピアノのある法律事務所。

ってわけではないんですけど。

004


今まで,アップライトピアノはあったんですが。

ついに,グランドピアノを買っちゃいました!!

イエー


事務所に,です。
法律事務所にグランドピアノ。
(◎´∀`)ノ




一番,小さいタイプですし。

中古で75万円ですし。

古いピアノの下取り15万円で,差引60万円ですし。

3日に一回弾くとして,あと50年生きるとして。
6100回弾くわけですから。
一回100円ですよ,どうですか!!
ヽ(´▽`)/




車も,家もぼろいので,ピアノくらい買ってもいいですよね?
(;д;)



今日,搬入されたのですが。
なんと,忙しくて,全然弾けてません。
さあ,残業して弾くか。




いや,ね,石田衣良の,ウエストゲートパークシリーズあるじゃないですか。

あれの主人公みたいに。
ちょっと音楽に触れていると,いい解決策が浮かんだりするんですよ。仕事上の。


いわきのマコト君と呼んでください。
(◎´∀`)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 福島の事件数,2割減??? | トップページ | 他人の財産を5万円で調べる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!
ちなみに…経費で落ちるんですかね?
あっ、下世話な事を。失礼しました。

ピアノの癒し。プライスレス♪

いや,それ,悩んだんですけど。

やっぱり無理だろうし。

あとから60万円否認されるのもめんどいので経費にしてません。


法律事務所にピアノがあるのが当たり前の時代になったら経費に計上します。

建前上、音楽スタジオ or ピアノスタジオ 併設ってことにしてしまえば、
経費で落ちませんか?

そうなると、GP複数所有できることになるかも。


ピアノスタジオ→ピアノ教室の間違い。

うっちーさん、コメントありがとうございます!
なるほど、ピアノ教室併設すればいいんですね!



でも、まあ、実体がないと、税務調査の時に、、、
あと、うちの事務所、目の前がピアノ教室です笑

とりあえず、実態を作るのも手です。
アルバイトのピアノ講師の先生を探し、
生徒数は1~2人だって一応ピアノ教室にも
なりますし、、、

私のピアノの先生は時間貸しでピアノを貸しても
います。

60万ぐらいのピアノでここまで考えるのも
面倒といえば、面倒ですけどね。

ピアノ教室とかスタジオ経営者という名目だったら
経費で複数のピアノ所有できるから羨ましい~って
私は思ってしまいます。

私もグランドピアノが欲しいなぁ~。

実体をつくるなんて・・・・強者ですねえ,うっちーさん。

いわきの方であれば,アリオスで,700円くらいで使えますよ。私もたまに利用しています(事務所でガンガンひくと,近所迷惑なので・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/52837418

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノのある法律事務所:

« 福島の事件数,2割減??? | トップページ | 他人の財産を5万円で調べる。 »