« あなたがいなくても勝手に稼ぐチームの作り方 | トップページ | クレーマーを黙らせる術 »

2011年8月19日 (金)

遠くの名医より,近くの●●

その人は,素手でした。


うん,事務所の近くの歯医者さんです。

ウスいゴム手袋をするよりも,素手の方が,きめ細やかな施術ができる,ということなんだろう。

きっとそうだ。




歯の詰め物がとれてしまったので,歯医者に行きました。

患者に予約させときながら,予約時間を30分過ぎてから診察を始めるような,駅前の歯医者は却下。
二度といきたくねー
(`Д´)




では,どこに行こう?

と探すと,よくみると,事務所の目の前に,歯医者さんがありました。

気がつかなかった
ヽ(´▽`)/




試しに行ってみました。

ほとんど待たずに診察に入り,実は詰め物がとれてなかったことが判明。
歯のクリーニングをしてもらって。

最後に何故か,歯磨き粉の試供品をもらって終わりました。




私はベンゴシなので,残念ながら歯医者さんの腕の善し悪しは分かりませんが。

先生の説明の仕方も悪くないし,ほかにも患者さんいたし。

宣伝していないのにやっていけるということは,それなりにウデがあるということなんだろう。




ベンゴシも似たようなところがあります。

お客さんにはベンゴシの良し悪しは分からない。

だから,説明の仕方とかで判断する。

あと,宣伝していると言うことは,宣伝しないと客が入らないということで。
ウデが良くない可能性がある(笑)
特にブログなんかやっているのは要注意



でも,困ったときにすぐに力になってくれるって,大切だなあと思いました。
ここをかかりつけにさせていただきます。

末永く,よろしくお願い申し上げます。
ま,僕のブログなんか見てないだろうけど。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« あなたがいなくても勝手に稼ぐチームの作り方 | トップページ | クレーマーを黙らせる術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠くの名弁護士より、隣の迷弁護士ですよね~

近くにベンゴシがたくさんいて,羨ましい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/52512096

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くの名医より,近くの●●:

« あなたがいなくても勝手に稼ぐチームの作り方 | トップページ | クレーマーを黙らせる術 »