« 震災でバブリーな業種。 | トップページ | 仕事を絞りすぎた弁護士? »

2011年8月 3日 (水)

いわきって,放射能的に立ち入れるの?

仕事で,工事が必要な建物があるのですが。

その見積もりを県外の業者の方にお願いしたところ,




「いわきって,大丈夫なんでしょうか,放射能。立ち入りとか。」




って聞かれちゃいました。




うおーい。
( ゚д゚)ポカーン




もう既に,毎時0.2マイクロシーベルト下回ってるんですよ?いわき。
中通りの4分の1くらいですよ?
防護服着て工事するとか,想像してません?
(;ω;)



福島県って,広いんです。
確か,北海道と岩手に次ぐ広さのはず。

あと,気候も中通りと浜通り,会津では全然違います。

夏の最高気温なんか,浜通りは中通りより2-3度低い感じがします。

まあ,県外の方からみれば,区別つかないんでしょうねえ。

いわきの平は,原発から4-50キロですけども,中通りよりは放射線量が低くて,その点は恵まれていますね。




今,0.18マイクロシーベルトですから,屋内にいる時間も考えて,

0.18×24×70%=一日3マイクロシーベルト。

年間で,1ミリシーベルトちょっとですか。
全然だいじょうぶ・・・・・・・・・・




ですよね?

なんか,十年ぶりくらいに口内炎ができたんですが。
これって,被曝の影響じゃないですよね?




業者さんが間違っているのか,トガワが間違っているのか。

20年くらい立たないと,わかんないんでしょうねー
(;´Д`A ```


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 震災でバブリーな業種。 | トップページ | 仕事を絞りすぎた弁護士? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/52380665

この記事へのトラックバック一覧です: いわきって,放射能的に立ち入れるの?:

« 震災でバブリーな業種。 | トップページ | 仕事を絞りすぎた弁護士? »