« とうとうくる!!・・・・・修習生が。 | トップページ | いわきって,放射能的に立ち入れるの? »

2011年8月 1日 (月)

震災でバブリーな業種。

はい,残念,弁護士業はバブルではありません。
(*^-^)
駐車場の話です。


ウチの事務所は,マンションの一角です。

ウチ以外は普通の住居スペースです。

事務所の前は,駐車場になっております。




「空いてるとこ,適当に使っていいよ」



という寛大なお言葉を大家様から頂いたので,駐車場は事務所の前を適当に使っていたのですが。





3月11日に震災。

多くの方が津波で家を失い。
また,原発で富岡などから避難していらっしゃいました。

それで,空き部屋ばっかりだった,ウチの事務所の属するマンションも空き部屋がなくなり。
駐車場スペースも,キチキチに。
そこで,駐車場を探したんですけど・・・・



ない。


ない。

どこを尋ねても,一杯です,と断られました。5件くらい,きいたかなあ。

近くの不動産屋さんなんて



「賃貸物件はありません」

という札が玄関にかかっているくらいです。

震災と原発,スゲー
(;ω;)


いわきは俄に人口が増えて,不動産市場は超貸手市場です。
あと,復興工事の人たちで,ホテルもほぼ満室ばっかりです。
パチンコ屋なんかも,大賑わいらしい(工事のおっちゃんが行く)。
弁護士業は・・・・・・盛況でもなく,不況でもなく。
(◎´∀`)ノ


でも,駐車場ないのは困るナア。
どっか土地買って,駐車場にしたら儲かるのにナア。
誰か,駐車場貸してください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« とうとうくる!!・・・・・修習生が。 | トップページ | いわきって,放射能的に立ち入れるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

貸す物件が無くなり、不動産業界も良い意味で暇ですよσ(^_^;)
競売も件数少なく、高額落札になるでしょうし…

この状況は,一体いつまで続くのやら・・・・・

市営住宅が増えるまででしょうか・・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/52362577

この記事へのトラックバック一覧です: 震災でバブリーな業種。:

« とうとうくる!!・・・・・修習生が。 | トップページ | いわきって,放射能的に立ち入れるの? »