« 自動ドア導入。 | トップページ | 夏休みに入った弁護士。 »

2011年8月10日 (水)

膝をぷるぷるさせながら,判決を受け取る。

弁護士の仕事って,不安定です。


勝つか負けるか分からない。
いつ,勝てるか,いつ負けるか,分からない。
なにせ,紛争になってますからね。


裁判やりますよって,相手に告知したら,相手がびっくりしてギヴアップする事件。

訴状が届いたら,相手がギヴアップした事件。

2-3回の裁判したら,終結した事件。

だらだら,だらだら,延々と2年かかる事件。

勝訴したと思ったら,相手が貧乏で強制執行できない事件。

勝ったと思ったら,相手が控訴(2回目の裁判を求めること)してきた事件。




あげていくと,キリがない。
(;ω;)


始めに法律相談した段階で,どこまで行くかなんて,分かりませんよ
(`Д´)
だって,相手は人間ですもの。
何ラウンドで,どっちが勝つかなんて,そうそう分からないですよ。



今日は,そんな事件の,判決(のようなもの)を裁判所で受領してきました。

負けるはずはないのに,腕と足がぷるぷる震えてきます。

ドキドキしながら,受け取った書類を開けてみると

はい,予想通りでした。可もなく不可もなく。
。゜゜(´□`。)°゜。
ふう。


理屈としてそういう結果になるはずなのに,判決受け取る前は,悪い想像しか,アタマに思い浮かびません。


受領する前は,腕と足とお腹がヒクヒクします。
けいれんします。
プレッシャーに弱いなあ。




ま,何事もなくてヨカッタ
神に感謝。

m(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 自動ドア導入。 | トップページ | 夏休みに入った弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/52440409

この記事へのトラックバック一覧です: 膝をぷるぷるさせながら,判決を受け取る。:

« 自動ドア導入。 | トップページ | 夏休みに入った弁護士。 »