« ワッフルのごとき仕事 | トップページ | 事件は現場にあり! »

2011年8月26日 (金)

修習終了・・・

今日は,5日間の修習をウチで過ごした修習生殿が,旅立っていきました。


ロー卒や,新司法試験組は,能力が低いという人もいらっしゃいますが,彼はどちらかというと能力が高いように思いました。



「訴状提出したら,次の手続は?」


って,きいたら,


「裁判長による補正」


と即答してきました。うーん,ちゃんと勉強している。




裁判官が,僕の訴状の誤字脱字を直している姿を想像して爆笑してしまいました。
色々,なんだかすみません。


真面目で勉強家で,ぼくの下らないブログは見ていないようです。
ヨカッタ
(◎´∀`)ノ


来週も,おひとり,修習生がいらっしゃいます。

来週も,勉強になるような案件があればいいんですが。
ヽ(´▽`)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« ワッフルのごとき仕事 | トップページ | 事件は現場にあり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/52572275

この記事へのトラックバック一覧です: 修習終了・・・:

« ワッフルのごとき仕事 | トップページ | 事件は現場にあり! »