« 後見登記はいわきでとれない | トップページ | とうとうくる!!・・・・・修習生が。 »

2011年7月27日 (水)

他人の家に侵入してみる弁護士。

先日,「シムズ」というゲームをアイフォン君にインストールしてみました。
セール中で85円でした。安いヽ(´▽`)/


Images


プレイヤーは,普通の一市民となって,ご飯を食べたり,仕事をしたり,シャワーを浴びたり,友達を作ったり・・・・・


という極めて日常的な行動をします。


Images_1

加えて,たまに,「願望」が発生します。



「釣りをしてみたい」


「新しい部屋がほしい」


「恋人が2人以上ほしい」!!


「他人の家のゴミ箱を蹴飛ばしたい」!!





みたいな願望がぽんぽん,でてきて。
それを解消するのもゲームの中心的な部分になります。




プレイ開始して数分後。

普通のRPGみたいに,勝手に人の家に入っていいのかと思い,「アキラ」が隣人の家に侵入したら。


普通に家の住民に追い出されました。オイ。
(# ̄З ̄)
そこは現実的なのね。



10分で他人と恋人関係になったり,夜通し絵を描いても平気だったり,と非現実的な部分も目白押しなこのゲーム。


「空腹ゲージ」が減れば食事をとらせ。

「清潔ゲージ」が下がればシャワーを浴び。

「排泄ゲージ」が下がればトイレに行き。

クビにならないように,遅刻せずに仕事に行き・・・・・・・




って,現実世界とあんまかわんねーじゃん,やってること。
(◎´∀`)ノ


現実的すぎてもつまらないので。


他人の家のゴミ箱でも蹴り飛ばしながら,他人の家に侵入し。

その家の夫婦の片割れに求愛する(つまり,不倫を迫る)「アキラ」なのでした。

でも。


家を出るときは,ちゃんとゴミ箱をもとに戻します
(◎´∀`)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ


« 後見登記はいわきでとれない | トップページ | とうとうくる!!・・・・・修習生が。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/52321273

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の家に侵入してみる弁護士。:

« 後見登記はいわきでとれない | トップページ | とうとうくる!!・・・・・修習生が。 »