« 弁護士の平均年収は? | トップページ | 法律事務所の広告チラシを見て想う »

2011年6月13日 (月)

家具が15%引きってすごくないですか?

先日,東京に出張って,家具を15万円分買ってきました。
別に,高級な家具を買ったわけではありません。



「日本人は,古来からノーファニチャー生活なんじゃ!!!」
(`ε´)




という奇妙な私の信念より,我が家は家具がほとんどありませんでした(実家は普通に家具あります)。
あったのは本棚と,ちゃぶ台くらいでした。


ちゃぶ台って,日本に昔からあるような気がしますが,実はそうではないんですよ。
あれは,明治時代くらいからのものでして。


古来,日本では箱膳。


Images


こんな感じで,1人1台で食べてましたのですよ。時代劇とか見ると,こんな感じでしょう。



実のところ,私,箱膳もってます。変人です。



で,まあ,古来日本の生活にも飽きたので,ソファとテーブルと椅子とミニテーブルを一気に買いました。
まあ,今まで家具がなかったから,少しくらい贅沢してもよかろう。
o(;△;)o

ところで,私は故あって,三越の株主優待券を持っております。

んで,新宿三越の4階だか5階だかの,ケユヤという家具屋・・・・・・

家具買うとき,優待券の割引き使えますかね・・・・・・・・・




優待券使えました!!1割引きです!!

しかも,ケユヤ独自のメンバーズカードにも加入できて,株主優待とは別に5%引きできました!!!


合わせて15%オフ!!スゲー
ヽ(´▽`)/





いきなり2万円くらい浮きました。
でも,おそろしいことに,送料が●万円かかりました。
いわき遠いーよー
ヾ(;□;)э


こんなに家具を買うのは,事務所独立の時以来ですが,あの時,株主優待がきく家具屋で買っていれば・・・・・と惜しまれます。これから独立する皆さん,家具をがっつり買うときは,株主優待券使用の検討をお忘れなく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 弁護士の平均年収は? | トップページ | 法律事務所の広告チラシを見て想う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いって言いたいけど、普通かも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
家具って一番値引き率高いような気がするんですけど、そう思うのは私だけでしょうか??

そっすか・・・・・・
o(;△;)o

バーゲン品とかじゃないんですけど・・・・・


まあ,私はあんまり家具を買った経験ないですし・・・・・うーん。

バーゲン品でなくても15%はよくやってるお店が多いですよsweat01

でも、なんか可愛い感じがしましたuphappy02

(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/51932885

この記事へのトラックバック一覧です: 家具が15%引きってすごくないですか?:

« 弁護士の平均年収は? | トップページ | 法律事務所の広告チラシを見て想う »