« 大公開?田舎の弁護士のある日の予定 | トップページ | 他人の裁判記録をのぞき見する弁護士。 »

2011年6月24日 (金)

法律相談をしてもらう側になりかけた弁護士。

先日,市役所の某支所に法律相談に行きました。


震災で,相談需要が増えているのでは?ということで,支所での法律相談が始まることになりました。
今回が初めての試みです。
市役所本庁での相談は継続的にやっているんですけどね。


支所に着いたんですが,相談場所が支所内のどこかよく分からない。
そこで,市役所の職員さんに


戸川「今日の,無料の法律相談って,場所はどこでしょうか」


ときいたら,


職員さん「ご案内します,こちらです」


と10畳くらいの部屋に通されまして,




職員さん「弁護士先生はまだいらっしゃってないので,ここで少々お待ち下さい」




いやいやいや,目の前におるのが弁護士じゃい。
(◎´∀`)ノ



まあ,僕はスーツも着てないですし。その日の相談者に「年齢おいくつですか」と訊かれるくらいですし。

ある意味,予想通りの反応でした。はい。


戸川「すみません,私が弁護士の戸川と申します」


と言って,無事相談開始となりました。




まだまだ,弁護士オーラは私の体を覆っていないみたいですねえ。。

修行せねば。
(#`Д´)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 大公開?田舎の弁護士のある日の予定 | トップページ | 他人の裁判記録をのぞき見する弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちにも「ちゃんと司法試験受かっとるわい!」ってアピールして弁護士風のオーラを放ってる人がいますが、日弁連にはちゃんと登録されてました。

オーラを今度分けてもらいます。2リットルくらいお願いします。

先日は私の択一試験落ちの残念会&慰労会をされそうになりましたが…(誰がやねん)。

今日もKKコンビ奮闘中です。

あ,論文までいったんですか。おめでとうございます。だから,こんな夜中まで勉強してはるんですね。


体をこわしたら大変です。起案のスピードを上げて,ご自愛くださいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/52029467

この記事へのトラックバック一覧です: 法律相談をしてもらう側になりかけた弁護士。:

« 大公開?田舎の弁護士のある日の予定 | トップページ | 他人の裁判記録をのぞき見する弁護士。 »