« 超人脳の作り方 | トップページ | 法律相談をしてもらう側になりかけた弁護士。 »

2011年6月22日 (水)

大公開?田舎の弁護士のある日の予定

①9:00 自転車で出勤。事務さんに給料を渡す。

003

※これは,給料を渡した事務員さんではありません。事務所裏手にいたネコです。


②10:00 裁判所にて,過払の裁判一件。




と思ったら,10:30からでした。(◎´∀`)ノ
あは。

ちなみに,僕は裁判をすっぽかしたこと・遅刻したことは今まで一回もありません。



③10:30 気を取り直して,いわき簡易裁判所にて,過払の裁判2件。



④11:00 事務所に戻って,他の訴訟の反論の書面を書く。



⑤12:00 ワシントンホテルにて,弁護士会いわき支部の会合。お食事はホテルのお弁当。ゆかりご飯,牛肉のデミグラスソース煮込み,エビフライ,よく分からない挽肉の塊,味噌汁,刺身少し,デザートにたぶんブドウのゼリーと果物。豪勢だニャー



⑥14:00 地裁で過払の裁判。裁判官様の顔色をうかがいつつ,相手の立証がなってないので強気でいく。



⑦16:00 他の弁護士とテレビ会議。内容は秘密にしとこう。



⑧16:30 テレビ会議を中座して地裁で過払の裁判。裁判官様の顔色をうかがいつつ・・・・・以下同文。



⑨16:45 再度テレビ会議に出席。



⑩17:05 テレビ会議終了。何だか疲れたので帰ろっと。



結構,忙しめの日でした。
普段は,1-3件予定入ってるか入ってないかぐらいなんですけどね。


といいつつ,5時過ぎに帰ってますが,いいのかなあ。
ヽ(´▽`)/


※ネコの手もかりたい,から冒頭の写真を載せたのか,と考えたアナタ!!

深読みしすぎです。
この下らないブログに意味はありません。
(◎´∀`)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 超人脳の作り方 | トップページ | 法律相談をしてもらう側になりかけた弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

②について
僕の知ってる弁護士というか、ボスというか、そのような方がよくやってることですね。そのボスの家来で、先生もよくご存知の方もたまにやってますね。

以前、裁判所から電話がかかってきて、当人はまだ隣の席に座ってるのに「あと30秒くらいで着きまーす」って書記官にお返事したことがありますね。犯人蔵匿?偽証罪?でしょうか・・・。

家来もやってるんですか,それは初耳です。


偽計業務妨害罪かも。
30秒は早いですねえ。遅刻したときの,裁判所のつめたーい視線がリアルに想像できます。

猫・・・にらんでるcrying

怒ってるよ~先生何かしたでしょcoldsweats01

日なたぼっこを邪魔してしまったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/52013001

この記事へのトラックバック一覧です: 大公開?田舎の弁護士のある日の予定:

« 超人脳の作り方 | トップページ | 法律相談をしてもらう側になりかけた弁護士。 »