« 経営実験する弁護士。 | トップページ | 登記申請童貞を失う弁護士。 »

2011年5月23日 (月)

神様が起こしたんですか?この大震災

青豆,という女の子がおります。

村上春樹の「1Q84」の主人公です。親が「証人会」という,あきらかに「エホバの証人」をモデルにした宗教団体に所属していたため,週末は親の布教活動に付き合わなければならない,という女の子です。

先日日曜日に,「1Q84」を読み返していたら,自宅にエホバの証人さんが布教にいらっしゃいました。40代とおぼしき,ポニーテールの女性2人です。「1Q84」とまさに同じく,後ろに小学生高学年くらいの女の子を引き連れていました。

いやーすごいシンクロニシティだなあ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




エホバの方は,いろいろと聖書の話を始めたので,



「今回の震災って,神様が起こしたんですか」



と訊いてみました。さあ,どうでる,エホバさん!



「いえ,違います。聖書のここに,こう書いてあるように・・・・・・云々。」



どうやら,「サタン」が起こした,ということのようです。



「ふーん,じゃあ,サタンは神様が創ったんですよね。じゃあ,神様に結局責任あるんじゃない?」

「いや,神様は,サタンを天使として創ったのですが,その自由意思により,サタンに堕落したのです」




そんな天使,はじめっから創らなきゃいいじゃん。



神様って全知全能でしょ。天使創る前から




「アカン,もし天使創ったら,こいつ堕落するわー」




って分かるでしょうに・・・・・・・

┐(´д`)┌



まあ,エホバの方も善意で布教に来てくれているはずなので,あまり突っ込まずに,布教の冊子を頂いて退散して頂きました。

しかし,神様ってほんとにいるんですかねえ。

僕のブログにコメントくれないかなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 経営実験する弁護士。 | トップページ | 登記申請童貞を失う弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日はわざわざお疲れさまでした。

神様が本当にいるなら、あやつに●●を与えるなんてお許しにならないはず・・・いや、むしろお許しになったのでしょうか・・・神のみぞ知るというところでしょうね。

僕は、10代のポニーテールが好きですね。heartheartheart

少なくとも、20代のポニーテールだよね。heartheart

30代では、heartが消滅かな???

消滅でしょうね。

男ってやつは・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~(笑)

(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/51747794

この記事へのトラックバック一覧です: 神様が起こしたんですか?この大震災:

« 経営実験する弁護士。 | トップページ | 登記申請童貞を失う弁護士。 »