« 競合(?)他社を視察する弁護士。 | トップページ | 経営実験する弁護士。 »

2011年5月16日 (月)

車のバッテリーを替える弁護士。

風が少し強いですが,空は晴れ渡り,新緑がまぶしい5月のいわきの昼下がりのことです。


ベンゴシは,買い物に行くために,自宅の駐車場にとめてある,愛車のキューブ(平成11年式。評価額0円)のエンジンをかけようとしました。ところが,キーを回しても,いっこうにエンジンがかかりませんし,そもそも電気がつきません。


1分ほど四苦八苦して,フォグランプが点灯しっぱなしになっていたことに気づいたベンゴシは,



「これが,バッテリーがあがったという状態か。」

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

と感心しました。


自動車保険のロードサービスにきてもらおう,と考えたベンゴシは,自動車保険のパンフレットを開きました。
すると,そこには,

「バッテリーがあがった場合,その交換や充電はサービス対象外」


とはっきりと書いてあるではありませんか。



「こんな,よくある故障をサービス対象外にするとは,ふてえ会社だ。今度,訴訟の相手方になったら,ただじゃおかねえ」

∑q|゚Д゚|p



とベンゴシは思いました。


ネットで検索してみると,バッテリー交換は意外と簡単で,自分でもできそうです。
そこで,ロードサービスはあきらめて,ベンゴシは近くの某大手自動車用品販売店に自転車で向いました。


自転車をこいで某大手自動車用品販売店に着いたところ,ベンゴシは途方にくれました。
某大手自動車用品販売店には,来客用駐輪場がなかったからです。
自転車に乗って,自動車部品を買いに来ることは,まったく予定されていないのです。


「このECOのご時世に,自転車族を軽視するとは,ふてえ会社だ。今度,訴訟の相手方になったら,ただじゃおかねえ」

∑q|゚Д゚|p



とベンゴシは思いました。


ベンゴシは仕方なく,自転車を適当に店の前に置いて店内に入り,キューブに適合するバッテリーを探しだし,何とかレジまで持って行きました。バッテリー代は12000円でした。


レジの係は,某大手自動車用品販売店の制服を着て,胸の当たりまでストレートの髪を伸ばしている,20代前半とおぼしき女の子でした。髪はやや不自然なまでに黒く艶があり,まつげは長さ2センチくらいはあるのではないかと考えれるくらい,反り上がっています。


彼女は,レジにきたベンゴシに


「バッテリーはお持ち帰りですか?」


と尋ねました。


「バッテリー上がってるから車で店までこれねーんだよ。まぬけで悪かったな。持ち帰りじゃい,この小娘」

!!(゚ロ゚屮)屮

とベンゴシは思いましたが,まあまあ綺麗な女の子だったので,

「今度,訴訟の相手方になったら,ただじゃおかねえ」

とまでは思いませんでした。世の中とは不公平なものです。

で,そんなこんなで,何とか車のバッテリーをかえたところ,

実はバッテリーがあがっていたのではなくて,故障の原因はそれ以外のところにあり,依然として車は動かなかった


などという結末にはならず,無事に愛車のキューブは動き出したとさ。めでたしめでたし。(◎´∀`)ノ


↓買ったバッテリー。平成11年式キューブのバッテリーはB19Lです!

Lu00_img01


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 競合(?)他社を視察する弁護士。 | トップページ | 経営実験する弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

非ベンゴシの私目は、チャリ派っす~
しかものこのチャリは(ボス)ベンゴシのチャリだったりして~

いや,地震以降,僕も通勤はほぼ自転車ですよ。仲間です!

もっとわかりやすく中古車買取と中古車売却を説明してくれるサイトってあまりないですよね...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/51685289

この記事へのトラックバック一覧です: 車のバッテリーを替える弁護士。:

« 競合(?)他社を視察する弁護士。 | トップページ | 経営実験する弁護士。 »