« ガソリン3時間待ち!いわきの現状 | トップページ | 被災地に行ってみました。 »

2011年4月 1日 (金)

ヨウ素剤をゲットする弁護士。

朝起きて,換気のために自宅の窓をあけたら。


250pxsiamese_dragon
(↑wikiよりですが,まさにこんな感じでした。)


4メートルほど離れたところに孔雀がいた今日この頃ですが,皆様,いかがお過ごしでしょうか。

って,うおーい!!いわきって,野生の孔雀がいるんかい!!
(◎´∀`)ノ

何かの吉兆でしょうか。宝くじを買った方がいいんでしょうか。
1分ほど,唖然としたあと,アイフォンで写真を撮ろうとしたら,そそくさと逃げていきました。誰かが飼っていて,逃亡した野良孔雀なのでしょうか??
羽を広げてほしかったナー


さて,いわき市では,何故かヨウ素剤を市民に配布しています。私も,もしものために,そしてブログのネタのために,市役所でもらってきました。


003


じゃん。ヨウ素剤です。一度に二粒服用するらしい。一回分しかもらえませんでした。一回分でで大丈夫かしらん。
服用して,24時間以内には避難できる,という想定なのだろうか。


いわきは現在,コンビニは半分くらい営業,スーパーのマルトは今日から通常営業,サティはやってない,一二三屋は短縮営業。水も米も売ってますが,ガソリンは並ばなきゃ,入れられないってな状況です。飲食店も,半分くらいはやってます。放射能は,水道水はヨウ素が16.5ベクレル,大気は0.58マイクロシーベルト,とほとんど気にする必要がない(はず)のレベルに落ち着いています。
各地に避していた依頼者様も,徐々にいわきに戻ってらっしゃってますね。


徐々に平時に戻りつつあるいわきですが,さて,今後,原発が悪化して避難区域が拡大するのだろうか??
(ノω・、)


福島産のイチゴを確保しつつ(放射線量は大丈夫ですよ!!),原発と農家の皆様の無事をお祈りいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« ガソリン3時間待ち!いわきの現状 | トップページ | 被災地に行ってみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラブホ先生、私も月曜日にはいわきに帰還します。
「星八」の履歴については東京の事務さんに指示してありますので大丈夫です。

二度と帰還しないのかと思ってました。


ありがとうございます。お手数かけました。ちゃんと,事務所移転の通知はきゃつに送ったんですがね・・・・・・履歴の開示に一年かかりました。内容証明までうちました。まあ,お陰様で消滅時効まであと一年です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/51270166

この記事へのトラックバック一覧です: ヨウ素剤をゲットする弁護士。:

« ガソリン3時間待ち!いわきの現状 | トップページ | 被災地に行ってみました。 »