« 現在手持ちの案件数 | トップページ | ラブホテルに避難する弁護士 »

2011年3月10日 (木)

世界一の金持ちが来るいわき!!

事務所に戻ったら,事務さんがリラックマに頬ずりしていて,対応に困った今日この頃ですが,皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて,この間,ヤフーでこんなニュースを見つけました!


http://www.newsweekjapan.jp/headlines/business/2011/03/43551.php

●世界一の金持ち,ウォーレン・バフェット


 バフェットを知らない??世界一の金持ちですよ!(リーマン・ショックで世界一から転落したかもしれない)


 株式投資の伝説的人物です。100ドルという少ない元出から始めた投資が,今や,世界一の金持ちになるまでの資産額になった,おじいちゃんです。コーラとマックが大好きなはずです。そして,コカコーラの株もたんまりもっているはず。


 私も,実は19才のころから(生意気に)株式投資をちょこちょこしてました。まあ,学生ですから,2万とか3万円とかですけどね。その頃は,収支はトントンといったところです。

 え,今?ふふふ・・・・・バフェット様,万歳。


●バフェットも注目のいわきの企業!!


 その,バフェットが。


 来日するんですよ。


 なぜ?


 ・・・・・「いわきの企業の新工場出典のため」に,です!!


 いわきスゲーヽ(´▽`)/


 いわきのタンガロイって会社の新工場ができるそうな。それのために,わざわざ,世界一金持ちの投資の天才がくる!

 うーん,なにかで,タンガロイって見かけたことありますが。そんなすごい企業だったとは。

 いわき,おそるべし。


 バフェットのすごいところは,こんな日本の片田舎の企業を分析して,投資対象にするってところですね。あーあ,僕もタンガロイ株,かっとこうかな。
( ̄▽ ̄)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 現在手持ちの案件数 | トップページ | ラブホテルに避難する弁護士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇーっ、そうなんですかぁ~!?。
タンガロイってすごい企業なんですね~。
東芝の子会社だったことくらいしか知りませんでした。
コーラの株を持っているかは別として、個人的に講演を聞きたいですね~。
大変興味があります!。
先生が講演を聞きに行くようでしたら、その内容をお教えいただければ、と思います。

・・・これとは関係ないですが。「外様」の由来は、私は高卒で就職し、その後に夜間大学の経済学部を卒業したもので、特定の学部出身者が大半を占める(特別職、一般職、関連職種の方々を含め)こちらの世界では「外様」なのかな~と思っております。
まぁ、どの世界でもそうなのですが、どこか斜に構えて見ていくことも大事なのかな~、と常に思っております。

おじゃましました~。

外様さん,おばんでございます。
東大京大卒で資格試験合格組より,働きながら勉強して合格の方が,むしろすごいと思いますが・・・・


タンガロイは,2003年に東芝から独立したみたいですね。バフェットは22日に福島空港に降り立つようです。講演っつーか,挨拶ぐらいはするんでしょうど。

有給取って,見に行ってくださいよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/51084026

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一の金持ちが来るいわき!!:

« 現在手持ちの案件数 | トップページ | ラブホテルに避難する弁護士 »