« 当座の生活資金をどうしよう。 イン いわき | トップページ | ガソリン3時間待ち!いわきの現状 »

2011年3月28日 (月)

とりあえず、災害時の法律知識の本

明日、いわきに戻る予定の戸川です。皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

明日、いわきに戻るということで、水を買ったり、カップ麺を買ったりして、リュックに詰めております。いわきのスーパーなんかは、どんな状況なんだろうか。裁判所はやっているのだろうか。

冷蔵庫の中のりんごやデコポンが、発酵していないだろうか。干し柿も、封を開けたままで東京に来てしまった気が・・・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そんなことを気にしていてもしょうがない。
「震災 法律相談」などという検索ワードでこのブログにいらっしゃっている方々のために、役に立つリンクでも貼りますか。

ということで。

新日本法規さん Q&A災害時の法律相談

商事法務さん 地震に伴う法律相談Q&A

法律書籍大手さんが、書籍のデータを無料で公開されています。
助かりますなあ。
ありがとうございます。
こんなことしなくても、私はいつも新日本法規さんの本、買ってますよ!!
素人の方でも、とりあえずは、これを読めば落ち着くのではないでしょうか。

借地借家関係。
雇用関係。
保険関係。
借金。
その他、原発被害の損害賠償。瓦礫の除去。助成金。見舞金。
無数の、しかもイレギュラーな問題が山積みです。
(;ω;)

ああ、原発は大丈夫なのだろうか。
原発で、がんばっている東電の皆様、消防署の皆様、自衛隊の皆様のご無事をお祈りします。
(ノ_≦。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

 

« 当座の生活資金をどうしよう。 イン いわき | トップページ | ガソリン3時間待ち!いわきの現状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/51239767

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、災害時の法律知識の本:

« 当座の生活資金をどうしよう。 イン いわき | トップページ | ガソリン3時間待ち!いわきの現状 »