« とりあえず、災害時の法律知識の本 | トップページ | ヨウ素剤をゲットする弁護士。 »

2011年3月30日 (水)

ガソリン3時間待ち!いわきの現状

いわきに戻って参りました。

驚いたことに,スーパーなんかは結構営業していて,食品などに不自由はありません。電池もありますし,水もあります。むしろ,東京の方が人口が多い分,水が完璧に売り切れていた気がします・・・・。
事務所の近くの中華料理屋さんもやってました。すばらしい。

ただ,ガソリンがないですね。朝から並んで3時間待ちだそうです!!
昨日,ガソリンスタンド並んでない景色をみて安心していたんですが,それはきっと,売り切れ後のガソリンスタンドだったんですね。

いわきは車社会ですから,みんな,並んでも買うんです。代わりに電車で出勤しよう,などということにはならない。
そこが悩みどころです。

原発の方は,やばい気がしてきました。だって,2号機なんて,1000ミリシーベルトですよね?近づけないじゃないですか。

作業できないんなら,

ずっと注水し続ける

作業員さん全員が被曝量超えて,作業員さんがいなくなる

完全にメルトダウン・格納容器溶ける+水素爆発

避難区域拡大

ってならざるをえないのでは?怖いですね。素人には思いつかない活路があることを願います。

どうでもいいですけど,3月11日に避難したラブホの写真をアップします。いわきに戻ったので,写真がアップできるのだ。

008

トイレが・・・・・和式ー!!!
こんなんじゃ,連れ込まれた女の子,かわいそう・・・・
ヽ(´▽`)/

009

8000円かかりました。でも,受付のおばちゃんはいい人でした。新宿のど真ん中で,一泊8000円は安いのだろうか?

ちなみに,その日はラブホもすぐに(1人客で)満室になりました。みよ,私の先見性!!
(◎´∀`)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« とりあえず、災害時の法律知識の本 | トップページ | ヨウ素剤をゲットする弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/51254434

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン3時間待ち!いわきの現状:

« とりあえず、災害時の法律知識の本 | トップページ | ヨウ素剤をゲットする弁護士。 »