« 被災して9日。震災時の法律相談に備える。 | トップページ | 当座の生活資金をどうしよう。 イン いわき »

2011年3月22日 (火)

避難先でデコンドーを習う。

東京に避難している、いわきの弁護士の戸川です。

●●既存の依頼者の皆様へ●●

現在、事務所の復旧のめどが立っておりません。戸川への連絡は、下記ホームページの「法律相談予約」のメールフォームより可能ですので、そちらをご利用下さい。

今日は、3名の依頼者様より電話がありました。一名の依頼者さんと連絡がつきません・・・・無事を祈ります。

さてさて、引きこもっていてもしょうがないので、昨日、テコンドーを習ってきました。
せっかく東京にいるんだしね。休日ですし。
どんだけ前向きなんやねん、自分(◎´∀`)ノ

テコンドーとは、蹴り技を主体にした韓国の武道です。オリンピックの種目にもなってます。すさまじい柔軟性を有する体から繰り出される華麗な蹴りがかっこいい。前から、習ってみたいと思ってたんですよね。でも、いわきに道場ないし。

静岡や新潟で震度6の地震があるわけですから、東京であってもおかしくない。そして、震度6クラスの地震が首都圏であったら、電車が再度とまって大混乱・・帰宅難民になって・・・・・またラブホテルに泊まるのは勘弁です!!!
ということで、自転車でいける範囲の所で、テコンドーの道場(というか同好会みたいなとこでしたが)を探して。

体験してきました。

場所は、ビルの一室で、土曜日4時から。週一回、ビルの一室を借りているようです。4時の前には、ヨガのクラスが行われていました。取り持っている方は、30代前半ー中盤と思われる、穏やかな方。なんと、僕以外にも初回体験の方がいらっしゃいました。はやってんのかなあ。

10名ほど部員(だいたい25-35歳くらいの方たち。内4人くらいは女性)練習は、体操から始まり、2人組み柔軟、壁に手をついての蹴上げ、コンビネーションの訓練(パンチをワンツー出して蹴り、とか)、ミット蹴り、と続いて終了です。極めて友好的・穏やかな雰囲気でした。もっと、体育会系的なものを想像してましたが・・・・

さすがに、テコンドーやってらっしゃる方の蹴りは、キレイです。美しい。これも、柔軟体操と蹴りの練習にたくさんの時間を割いているからなんでしょう。憧れます。

しかし、いわきに戻るのはいつになるのやら(。>0<。)

東京でも遠出できないし。放射能はおさまるんだろうか。
とうとう、野菜から放射能が・・・・
空気も、水も、土も、海も全て汚染されていきます・・・・しかも、見えない放射線によって・・・・
この先、東北地方は、どうなってしまうのだろうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 被災して9日。震災時の法律相談に備える。 | トップページ | 当座の生活資金をどうしよう。 イン いわき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/51189277

この記事へのトラックバック一覧です: 避難先でデコンドーを習う。:

« 被災して9日。震災時の法律相談に備える。 | トップページ | 当座の生活資金をどうしよう。 イン いわき »