« ブルーベリー222粒を食べる弁護士。 | トップページ | ■4000円でPC2倍速!!■ »

2011年1月12日 (水)

●ありえない!!節税法

こんにちは。
今週は民事当番(いわき弁護士会あての相談が全部僕のとこに来る)。
その対応でいっぱいいっぱいの戸川です。

今日は,珍しく税金の話。

●税金が最大の支出。

 サラリーマンの方ですと,税金って,

 「なんかよく分からないものが給料から天引きされてるなー」

 くらいしか考えませんよね。

 これが,個人事業主となると。
 自分で申告して自分で税金を納めることに。

 そして,単独の支出としては,税金って,最大の支出です。一回で100万とか200万とか取られていく。

 これが,人件費とか,ほかの経費なら,その分の見返りがありますが。
 税金って,おおく払っても何も(個人的な)見返りがないし。

 個人事業主やる以上,節税は勉強しなければならない項目のひとつです。

●ありえない節税法

 節税法の本は,4,5冊はもってますし,だいたいの節税法は知っているつもりでした。

・小規模企業共済。セーフティ共済。

・個人年金とか保険とか。

・自宅で仕事をして,自宅の家賃光熱費を経費に入れるとか。

で,たまたま,調べてたら,こんなのを発見・・・・

え,こんなのアリ?
というのが

 ★「ファミマカードで税金を払う→ポイントがつく」

え,まじですか。ってか,税金ってカードで払えたのかよ!!!
……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

うあーそんなのありかー!!!

200円で1ポイント!

200万税金払ったら,1万相当!!!

●いわきの泣き所

即,ファミマカードを作ることに決定しました。

が。

近くにファミマがない。

ファミマポイントを使える
スリーエフ、ロッテリア、すかいらーく、夢庵、バーミヤン、牛角、ガストもない。
ぎりぎり,ブックオフとツタヤはあるが・・・・

果たして,ポイントを消費できるのか・・・・????

いわき万歳
(;´Д⊂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

法律相談を予約したいので,いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« ブルーベリー222粒を食べる弁護士。 | トップページ | ■4000円でPC2倍速!!■ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生って、高額納税者なんですね。尊敬!!!

先生って、高額納税者なんですね。尊敬!!!

そこは,どうでしょう・・・・弁護士なんて,5年前の2倍になっちゃって,これからは落ち目ですよ。

人数じゃないと思います。どの集団でも、普通の人と特別な人がおります。弁護士先生には叱られるかもしれませんが、例えば、例えばなんですけど、沢山お寿司屋さんがあっても、同じじゃないです。ネタが新鮮で美味しいお寿司屋さんがあります。で、そのような店は流行っている。おそらく、儲かっても、いるでしょう。

先生も、美味しい弁護士先生になって下さいね。present

エイイ ドリョク イタシマス(v^ー゜)

先生には、弁護士界のウォーレン・バフェットを目指して欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/50565380

この記事へのトラックバック一覧です: ●ありえない!!節税法:

» Theオフィス対決! [お仕事GOGO!!のブログ]
藤丸です。毎日使うものの一つにグーグルがあります。これって本当に凄いと思うんですね。もうこれなしにはネットはあり得ないって思うんですよ。そんなこんなでグーグルという会社は凄いなぁ、なんて思ってたらその存在を脅かす会社が登場しました。その名はfacebook。今や...... [続きを読む]

« ブルーベリー222粒を食べる弁護士。 | トップページ | ■4000円でPC2倍速!!■ »