« (書評)離婚事件の実務 | トップページ | 【大公開】法律事務所の電気代の推移 »

2010年12月13日 (月)

高級椅子を買う弁護士。

弁護士(及びその事務員さん)は,基本的に椅子に座って,パソコンを打ったり,電話をとったり,本を読んだりしております。

すなわち,椅子に座っている時間が長い!!

ということで,椅子は良質なものにしなければならぬのじゃ。

ところが,やっぱり,独立当初は,高いのを買うのが怖いので,13000円の安物で事務の方には我慢していただいておりました。私は,以前在席していた事務所から,椅子を独立祝いの一つとしていただいており,それを使っています。

が,やっぱり,事務さんは私以上に椅子に座っている時間が長いので(裁判所に行ったりはあんまりしない),良い椅子でないと,と思いまして。

Img_0321

ドーン。オカムラのバロンという椅子です!座り心地は良好です。特に,腰のあたりが,よい。

色も,バロンと言えば,この色ですよね。

定価が11万円くらい。ネットで8万円くらいで届きました。注文してから届くまで3週間くらいとどいたのはちょっとなあ,と思いましたが・・・・。

空いた今までの椅子は,リラックマ殿が鎮座しております。

でーん。安物じゃ。(◎´∀`)ノ

Img_0322

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。

※現在,依頼が多数のため,平成22年の新規受任は債務整理案件以外は終了しております。債務整理案件以外はお電話いただいても受任できません。誠に申し訳ございません。

いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« (書評)離婚事件の実務 | トップページ | 【大公開】法律事務所の電気代の推移 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/50290868

この記事へのトラックバック一覧です: 高級椅子を買う弁護士。:

« (書評)離婚事件の実務 | トップページ | 【大公開】法律事務所の電気代の推移 »