« 【書評】お金を回収する交渉技術 | トップページ | もしも高校野球の女子マネが最高裁判所判例解説を読んだら 【書評】時の判例 »

2010年12月27日 (月)

弁護士1人事務所のつらさ。トイレに行けない。

今日は,事務員さんがお休みです。

お休みというか,まあ,12月24日まで事務所開けばいいだろう,と思って事務員さんのシフトを組んでいたら,何か,他の弁護士は27とか28日までやっているということで。

急遽,27日は弁護士1人でやることにしました。

植物に水をやり。

お湯をわかし。

電話を受け。

郵便物の重さをはかって切手を貼り。

うーん,事務員さんの存在のありがたみを思い知る一日でした。

で,トイレに行くと,絶対に電話がかかってくるんだよねー

おちおちトイレも行けない。

もしかして,この事務所は消費者金融に見張られていて,私がトイレに行くのを狙って架電してくるのか!?
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

なんていう,狡い嫌がらせだ・・・・

いや,そんなわけないですか。

しかし,弁護士1人で経営している弁護士もいくらかはいるはずで。彼ら彼女らは大変だろうなあ。

と思ってみたりします。

まあ,その分,人件費という最大の固定費が浮きますが・・・・

さてさて,なんだかんだ言って,何とか今年もあと2分で終わりです。

私と関わりになった,関係者の皆様,どうもありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

で,来年,1月1日からいきなり被疑者国選当番でやんの。

当番入ったら,正月から出動ですよ。12月31日,1月1日には,誰も逮捕されませんように。
世界が平和でありますように。

アーメン。
(o・ω・)ノ))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。

※現在,依頼が多数のため,債務整理案件以外はお電話いただいても受任できません。誠に申し訳ございません。

いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 【書評】お金を回収する交渉技術 | トップページ | もしも高校野球の女子マネが最高裁判所判例解説を読んだら 【書評】時の判例 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

では、うちのBを先生の事務所にあげましょうか?
電話、運転、おつかい、なんでもさせます!

じゃあ、代わりにトイレに行ってもらいます。

今年もお世話になりました、ヴァンさん。来年もどうぞ宜しくお願いします。よい年末をー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/50415003

この記事へのトラックバック一覧です: 弁護士1人事務所のつらさ。トイレに行けない。:

» 天才は理解不能です(●´ω`●) [藤丸のブログ]
藤丸です。いやぁクリスマスも無事(?)終了しましたね。私がどうして過ごしていたかは内緒です(* [続きを読む]

« 【書評】お金を回収する交渉技術 | トップページ | もしも高校野球の女子マネが最高裁判所判例解説を読んだら 【書評】時の判例 »