« 絶望と歓喜の曲 | トップページ | 共有ファイルの作り方 »

2010年11月24日 (水)

猫の後頭部を激写

裁判所に行く途中に,ネコがおります。

ころがるネコ。お腹をみせて,服従のポーズですね。そんな,通りすがりの僕に,いきなり服従しないで下さい。
007

ネコの背後をとりました。

006

ごろごろ,ニャーニャーしていられると,うらやましくなります。

ネコさんたちは,明日のこととか,心配しないんだろうな。

その気楽さが,うらやましい・・・・・・(;´Д⊂

しかし,厳しい人間の世界では,その日暮らしではやっていけないのです!!

本当にそうなんでしょうか?

「鳥たちをみよ。働きもせず,紬もしない。しかし,天の父は彼らを養って下さる」

「野のゆりの花をみよ。栄華を極めたソロモンでさえ,このように美しいゆりには及ばない。天の父は,ゆりでさえ,このように着飾らせてくださるのだから,まして,あなたがたを気にかけないことがあろうか」(後半はうろおぼえ)

みたいなことを,イエスさんが聖書で言っておりました。

「餓死した鳥は歴史上一羽もいなかったんでしょうか,イエス様?」とか反論するのはおいといて。

あんまり,将来のことを考えすぎてもなあ,とネコたちを見て思うのであります。

ニャーニャー。
(・∀・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。

※現在,依頼が多数のため,平成22年の新規受任は終了しました。誠に申し訳ございません。

いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 絶望と歓喜の曲 | トップページ | 共有ファイルの作り方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/50119600

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の後頭部を激写:

» キャンドル氏の教育論を聞いてみたいオレ [女の子GOGO!!のブログ]
KYONOです。何だかお隣がエライことになってますが、大丈夫でしょうかね。さて広末さん、妊娠発覚ですか。 女優広末涼子(30)が22日、妊娠したことを所... [続きを読む]

« 絶望と歓喜の曲 | トップページ | 共有ファイルの作り方 »