« 文明を育てる弁護士。 | トップページ | 外字がつくれねー »

2010年9月10日 (金)

S・M裁判官対策を練る弁護士。

いわきで、普通に金返せ、とか、不動産の登記を変更しろ、とかいう、普通の訴訟を地方裁判所に起こすと、裁判官は、

S裁判官、か、M裁判官が担当になります。

S裁判官M裁判官

S・M

話がずれそうになったので、スルー。

S裁判官は、サドかどうかはわかりませんが、若くて、もの優しい感じの方です。めがねをかけているときもありますし、コンタクトのときもあります。

M裁判官は、明らかにMではありませんが、紳士的で、理知的で、冷静な感じのする方です。30代中盤から後半くらいでしょうか?

で。

地裁で小さい裁判起こすと、かならずこの2人のどちらかが担当になるわけですよ(重い事件は合議制といって、裁判官3人体制になることがあります)。

そこで、彼らの傾向や、法的見解を知っていた方がいいと思い。

裁判官の名前で裁判例を検索してみました。

ヌシらの癖や傾向、分析して裸にしちゃるけんのー

ということです。

で。

S裁判官。

なんか、刑事の裁判ばっかりでてきました。もと、刑事部にいた方のようです。普通の民事事件は、わずかに、名誉毀損のものが見つかりましたが、、、、うーん、役に立たなそう。

M裁判官。

なんか、税の更正決定への取り消し処分とか、行政訴訟ばっか扱ってたみたいで。普通の民事事件は、あんまりない・・・・・ほんの少しあったので、一応、読みましたが。もっと、こう、過払訴訟で冒頭ゼロ計算を認めるのかどうかとか、知りたいんですよね・・・・・。

ということで、あんまり、参考になりませんでした
(;д;)

地道に、「この裁判官は、この論点では時効を認める」「この裁判官は、債権譲渡の事案は難しい」とか、蓄積していこうと思います。

でも三年くらいで異動しちゃうんだよねー
(◎´∀`)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 文明を育てる弁護士。 | トップページ | 外字がつくれねー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大体は3年周期で異動と聞いていますが、でもそれって依頼側からすると凄く頼もしく感じるのではないでしょうか?happy01

ただ・・・・・


SM裁判官って表現はどうなんでしょうsweat01
なんかプレーを楽しんでる人みたいsweat01
サディスト裁判官とかsign05note

アンさん、コメントありがとうございます。

うーん、表現、削った方がいいですかね・・・・
記事があんまり真面目すぎるとつまらないし、ふざけすぎると失礼だし・・・。


真ん中に、「・」を入れてみます。

その方が良いかも^^ ”・”は大切です^^

た・い・せ・つ・で・す・ね
(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/49407195

この記事へのトラックバック一覧です: S・M裁判官対策を練る弁護士。:

» ( ゚∀゚)o彡゜おっばい!おっばい! [もふぅっ]
おっばいもふもふしたら3万円もらった! 乳.首チュッチュしてイかせたらら+2万してくれた♪ [続きを読む]

» さらば、愛しのドンキホーテ! [奥さんGOGO!!のブログ]
Q太郎です。いやぁ近所のドンキが閉店ですと。悲しいです(ノд・。) 鐔醐��鐔緒��夜中までやってるから重宝していたのですが。。。先日久しぶりに訪れると、何か雰囲気が変。いかにも閉店します!な感じ。で、ぶら下がってるチラシなんかを見ると「閉店」の2文字が!!あ〜〜〜〜。゜�... [続きを読む]

« 文明を育てる弁護士。 | トップページ | 外字がつくれねー »