« 返金希望の10分後に返金する弁護士。 | トップページ | 美容院で1000円法律相談する弁護士。 »

2010年9月29日 (水)

ミッション:振り込め詐欺の被害を取り戻せ!

私の依頼者が詐欺の被害に遭ったわけではありません。

試しにやってみてくださいよ、というアバウトな機会がまわってきたわけです。

で。

振り込め詐欺って、救済法が成立していて。

「振り込め詐欺に使われている口座っぽいな」と銀行が口座を凍結。

「公告して、期間内に、その口座に振り込んだ振り込め詐欺被害者が届け出すれば、凍結口座に残っているお金をげっと」

ってな感じみたいです。

振り込め詐欺救済法に基づく公告

一般の被害者としては

「振込先の口座を検索して、ヒットしたら、銀行に届け出る」

ということになります。

で、どうせヒットしねーんだろうな、と思って検索してみたら・・・・

うおーすげーヒットする!!!!!

振り込め詐欺に使われている口座って、結構、凍結されてるんだなあという感触です。

しかし。

どれもこれも、300円くらいしか残高ない、とか、届出期間が過ぎているとか、そんなのばっかりでした。

うーん。被害に遭ったら、早めに届け出ないと。
(#`Д´)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 返金希望の10分後に返金する弁護士。 | トップページ | 美容院で1000円法律相談する弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/49596016

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション:振り込め詐欺の被害を取り戻せ!:

« 返金希望の10分後に返金する弁護士。 | トップページ | 美容院で1000円法律相談する弁護士。 »