« フィンランド人も真っ青。 | トップページ | 文明を育てる弁護士。 »

2010年9月 6日 (月)

電動パンチを買ってみた

仕事をいかに効率的にこなすか、を追求するのが好きであることに気づきました。

効率化そのものが好き。

思えば、学生時代からそうでした。

例えば、勉強法とか。

勉強時間をやみくもに増やすのではなく、記憶のサイクルを勉強して復習し。

集中できるアロマをただよわせ。

立って勉強すると効率がいいときけば、立って参考書を読み。

頭によいとされる食べ物を食べ。

試験の時は、カフェイン錠剤を飲んでドーピングし【笑】

うーん、我ながら、すごい・・・・・。

で、今現在。

新規依頼はお断り、とHPに赤字で書いてあるにもかかわらず、依頼してくださる方がコンスタントにいらっしゃいます。

その希望に応えるためにも、効率化ですよ。

ということで、電動パンチをかってみた。

Maxpunchep50c150150

書類を上から入れると、自働で、ファイルにとじるための穴を空けてくれるヤツです。

ファイルの穴を空ける時間すら惜しい人に。

1万6000円くらいでした。

なかなか、快適です。両手を使う必要がないし、紙をそろえてからパンチする必要もない。

足下において、ノータイムで利用できるようにしました。

そのほか、本の配置やゴミ箱の配置も工夫して、さらに効率化を図りました。

効率化で一番大切なこと。

私が考えるに、それは、効率化のための時間をとることです。そうしないと、いつまでたっても、業務スピードが上がらないですから。

何に時間をとっていて、無駄な動作は何か?

常に省みる時間を持つのが重要です。
(◎´∀`)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« フィンランド人も真っ青。 | トップページ | 文明を育てる弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

restaurant先生のブログ面白いですね、楽しく拝見しています。
このパンチ一度に何枚出来るんですかね?
私としてはストレス減るかなって思ってしまった^^

アンさん、ありがとうございます。そんなことを言ってくれるのはアンさんだけです!

一度に50枚はできるそうですが。
気合いをいれれば、もっとできるかも。

ストレスは結構、減りますよ。ぱんぱんっていって、穴を空けてくれるので。手で紙を綺麗にそろえる必要もないですし。

買う価値はあるとおもいます。頻繁に使うなら。

50枚ですか、私がパンチするのは多いときで一度に500枚ぐらいですかね、上から押さえつけて熱でカットする仕組みのようですが、これが消耗品が直ぐだめになりイライラ^^;;最後の方が穴が開いてなくて、後から別に穴あけると微妙にずれる(T_T)50枚だとしても微妙にずれないなら優れもの^^!!
使いこなして何ぼなので頑張りくださいませ^^

500枚!!

ふあー、すごいですね。まあ、これは、紙がずれないのはとても素敵です。

では、穴をあけるか
(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/49370620

この記事へのトラックバック一覧です: 電動パンチを買ってみた:

« フィンランド人も真っ青。 | トップページ | 文明を育てる弁護士。 »