« 電動パンチを買ってみた | トップページ | S・M裁判官対策を練る弁護士。 »

2010年9月 8日 (水)

文明を育てる弁護士。

最近、シヴィライゼーションというゲームにはまってます。

(仕事中にやっているわけではないですよ)

Civilization

アイフォンでプレイできる、シミュレーションゲームです。

文明を選択し、科学技術を開発、軍事や内政をこなし、文明を育てていきます。
他の文明全てを制圧するか、科学技術の発達で宇宙に行くか、お金を2万貯めるかしたらクリアです。

600円なんですが。

これが、非常に完成度が高い。

ゲームバランスが絶妙で、何度やっても飽きないですね。

よくできていると思います。

やってておもしろいのは、自分の生き様ににてるなあ、と思うところです。

例えば。

領土は最小限にして、拡張しない。

必要最小限の領土を、最大限活用する。

戦争は仕掛けられない限りしない。

ただ、けんかを売られたら、徹底的に相手を潰す。

ひたすら平和に内政して、良い国を作っています。うん。

実は、私は小さいころはゲーム大好き人間でした。

家に帰ったら、まずファミコン・プレステをやってました。ゲームをするために生きていた感じです。

「大人になってもゲームをするんだ!!」

とか言ってた気がします。

それが、今では、テレビすらない、暮らしをしています。

NHKの集金の人もすごすごと帰ります。

久しぶりにゲームをやってみると・・・・・・おもしろいですね。

小さいころに夢中になったものは、いつやっても良いものです。

これで、600円はありえない、コストパフォーマンスの良さですね。お勧めです。
(◎´∀`)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 電動パンチを買ってみた | トップページ | S・M裁判官対策を練る弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと我々の領域に一歩踏み出して頂けましたね。

我々って・・・・誰ですか、仲間はヽ(´▽`)/


小さいころは、ゲーマーでしたよー。

M弁護士兼社長、左九裸居さん、亜BEちゃん、っす。

なるほど。そういえば、RPGの話とかしてましたね。

いわきでhは、ヴァンさんは孤独だったんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/49387946

この記事へのトラックバック一覧です: 文明を育てる弁護士。:

« 電動パンチを買ってみた | トップページ | S・M裁判官対策を練る弁護士。 »