« 「訳の分からない文章なら、それは弁護士が書いたものだ」 【書評】訴訟に勝つ実践的文章術 | トップページ | 電動パンチを買ってみた »

2010年9月 1日 (水)

フィンランド人も真っ青。

最近、ガムがはやりです。マイブーム。

キシリトールとか、リカルデントとか、四六時中、くちゃくちゃしてます。

いえ、もちろん、裁判中とか依頼者様と打ち合わせ中はしませんよ。

一日に、16粒くらいは消費してます。フィンランド人も真っ青です。

フィンランド人も、泡吹いて、勘弁してください、っていうくらいでしょう。
(◎´∀`)ノ

説明書きには、一日4回、一度に二粒、と書いてありますから、まあ、許容範囲内ですよね?

ガムをかんでいると、なんだかリズムがでます。
くちゃくちゃ。

物事が、リズムよく進む気がします。
アイデアもぽんぽんでます。
くちゃくちゃ。

あと、なんかストレスがあったときも、かみしめるものがあるので、ストレスの緩和にも役立っている気がします。

CPPーACPという成分で、歯も強くなるし。
くちゃくちゃ。

昔、ドリームスという野球漫画がありました。

不良だけど野球にはまっすぐな少年久里君が、甲子園を目指す話。

彼は、野球に関しては、もう、常識にとらわれないで、いいことはなんでも取り入れる。

その一つにガムがありました。

彼は、いつも、試合中もガムかんでいるんですね。

最初は

「高校野球にあるあじき、不良!試合中にガムかみやがって」

なんて非難されるんですが。

彼は、大リーグの選手なんかをみならって、リラックスするためにガムをかんでいる。

そういうことが徐々に分かってきて。久里君の活躍も認められてきて。

チームメイトみんなが試合中にくちゃくちゃするように、最終的にはなるんですね。

「リラックスしろって声かけるより、ガムかめっつーの!!」

いやー、久里君の名言です。
くちゃくちゃ。
( ̄▽ ̄)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 「訳の分からない文章なら、それは弁護士が書いたものだ」 【書評】訴訟に勝つ実践的文章術 | トップページ | 電動パンチを買ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沖縄からカキコませて頂いている気分で、カキコします~

今日は困った時に援護射撃してくれる弁護士がだれもいなっす~(CGはいるけど射程外????)

沖縄で新婚旅行している気分でレスしますー。

今日も暑いですね。

K先生はいつも、援護してくれるんですね、たのもしい。

そうっすよ。K先生の射撃能力はなかなかのものです。

おお。ほめられてますね。

連射能力が・・・・・・・・

トークが「マシンガン」ですから・・・・。

なるほど、うまいさあ(沖縄弁)

ひとの居ない間に、何を二人でうまいことまとめてるんですか。

だから月曜日、沖縄は大雨だったのかぁ。。???

ウチェーソーチウチェーシェービティー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/49315549

この記事へのトラックバック一覧です: フィンランド人も真っ青。:

« 「訳の分からない文章なら、それは弁護士が書いたものだ」 【書評】訴訟に勝つ実践的文章術 | トップページ | 電動パンチを買ってみた »