« 往復3時間?の警察署 | トップページ | ミッション:振り込め詐欺の被害を取り戻せ! »

2010年9月27日 (月)

返金希望の10分後に返金する弁護士。

過払金の話です。

だいたいの業者は、昔、29.2%みたいな、たかーい利息を取っていました。しかし、利息制限法では(だいたい)18%までしかとっちゃいけないよ、ということになっております。この11%分の払いすぎた利息、これが過払金です。

弁護士は、依頼を受けたら、業者と交渉して、あるいは訴訟して、弁護士の預かり金用の口座に過払金を振り込ませます。そして、弁護士費用を差し引いて、残った金額を依頼者様にご返金します。

で。

最近、業務効率化の一環として、ネット銀行口座を開設しました。

これが。

死ぬほど便利ーーーーーーーー!!!!!
ヽ(´▽`)/

入金したら、メールで通知くるし。
振込手数料安いし。
口座維持管理費は事実上ただだし。
いつでも明細みれるし。
セキュリティすさまじいし。

何より、銀行まで行かなくても振込ができる!!!!

今までも、ネット上で振り込める口座を、個人として使っていたんですが。

「弁護士 戸川 瑛」

って、口座名義に屋号をいれられない銀行だったんですね。

で、今回、「弁護士 戸川 瑛」名義の口座を開けるネット銀行を見つけ、開設し、使っているのです!

戸川「過払金、300万円戻りましたが、中途返金をご希望されますか?分かりました、それでは振り込みますので」

(10分後)

戸川「度々お電話すみません。ネット上で振り込みましたので、明日の午前中にでも口座をご確認ください。」

早。

今までだったら、 

①銀行に行かなくちゃならない
②振込手数料がネット銀行の倍くらい取られる
③200万以上だと、振込限度額を超えている、ということで、ATMで振り込めない(=午後3時までしか振り込めない)

で、振込はまた明日!

となっていたところでした。

また、大規模の事務所なら、

上司の決裁とって。

会計経理の人に伝えて。

んで振り込んで。

でやっぱり、1日はかかっちゃいますよね。

私みたいなミニマムな事務所であれば、私がちゃちゃっと振り込んで記帳するだけですから!!
(宣伝)

早い早い。

ネット銀行、万歳。
゚゚(´O`)°゚

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 往復3時間?の警察署 | トップページ | ミッション:振り込め詐欺の被害を取り戻せ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の口座にも入金お願いします!

いや、何をですか(笑)

神降臨! というわけにはいかないですね・・・

どんな神ですか。

2ちゃんみすぎです。

『ゴッド・オブ・●●●』(God of Iwaki)っす。

なんか、、、土臭いというか、、、

うちの事務所の裏に神社ありますが、、、、


てか、なぜ伏せ字。

『ゴッド・オブ・ウォー』(God of War)のパクリだったのですが、先生には難しかったようですね(笑)

すみません、一般教養なくて。

プレステもってませんし・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/49578325

この記事へのトラックバック一覧です: 返金希望の10分後に返金する弁護士。:

« 往復3時間?の警察署 | トップページ | ミッション:振り込め詐欺の被害を取り戻せ! »