« パンを焼く弁護士。 | トップページ | 弁護士事務所のベストな人事体制 »

2010年8月 4日 (水)

ロースクールに戻ろうかなあ。

・・・なんて思うわけありません。

私は、東北大学のロースクール在学中に旧司法試験に合格したのですが。

こんなものが、事務所に来ました!

001

東北学院大学法科大学院のパンフレットです!!

東北学院大学とは、仙台にある私大なんですが。

なぜ、私のところに送ってくるんでしょう。

弁護士辞めて、もう一回勉強せよ、ということでしょうか。
ヽ(´▽`)/

「もしかして、私を実務家教員として迎えたい、という誘いかな?」

という考えがちらっと脳裏をかすめましたが、普通のパンフでした。

入学金はいくらで、適性試験受けて、新司法試験うけて。

あほかーーーーーー!!!!

東北大学の法学部卒業生の名簿が漏れてる→卒業生にのべつ構わず郵送してる

かな、と思いましたが、それなら事務所にこないはずですねえ。

・・・・・弁護士全員に送ってるの?まさかね。

真相はなぞ、です。
(゚▽゚*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« パンを焼く弁護士。 | トップページ | 弁護士事務所のベストな人事体制 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのパンフレット、東北じゅうの弁護士に無差別に送られているようです。
「センセイの知り合いに、法曹を目指している方はいませんか」という趣旨かと思われます。
東北学院ロースクールといえば、初年度の入試に漢字の書き取り問題が出たところですね。

おだづもっこさん、コメント&解説ありがとうございます!

なるほど、、しかし、東北中に送ってるんですか、すごいですね。もし、知り合いがいたら、今は法曹を目指すのは止めた方が良い、とアドバイスしますけどね、私は(笑)

漢字の書き取り・・・・東北大の民法の授業で、「瑕疵」の書き取りが出たのを思い出します。(◎´∀`)ノ

パンフレットの風景

懐かしいです♪

毎日、歩いたなぁ~♪

私は暇ができたら通うつもりですよー

何処と決めてる訳ではないですけど。

学びを楽しむのです♪

Mさん、お久しぶりです!

Mさんも仙台、行ったことあるんですか。良い町ですよね。

綺麗でこじんまりとしていて。デパートもあるし!


しかし、ロースクール行くのは勧めませんが・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/49056881

この記事へのトラックバック一覧です: ロースクールに戻ろうかなあ。:

« パンを焼く弁護士。 | トップページ | 弁護士事務所のベストな人事体制 »