« 【書評】最新判例から見る民事訴訟の実務 | トップページ | ロースクールに戻ろうかなあ。 »

2010年8月 2日 (月)

パンを焼く弁護士。

とうとう、パン屋を始める弁護士がでたか・・・

という話ではありません。残念ながら。

パン屋、やってみたいですけどね。

「すいません、このパンさっき買ったんですけど。ちょっと焦げてるんですけど。取り替えてもらえますか」

「ああ、それは特定物だから。現状の引き渡しで足りるんですよ。ですから、債務不履行の余地がないんですね。文句あるなら、どうぞ訴えてください。」

みたいな会話があったりして。ないですね(笑)

なお、バーをやっている弁護士はいるみたいですけどね。
リーガルバー六法

実は、私は、ホームベーカリーをもっておるのです。

ナショナルの SD-BH101というやつ。
006

だいたい13000円くらいでした。

ホームベーカリーもっていると、

「へえ、すごいねー」

とか珍しがられますが。

毎朝、パン食べてるでしょう。で、炊飯器もっているのに、ホームベーカリー持ってないって、おかしくないですか。

不公平だ!!

というのが持論です。

最近、パンを焼くのをご無沙汰+週末ヒマだったしパスタに飽きた

ので、パンを焼いてみました。

005

全粒粉入りのパン。

小麦粉と全粒粉とバターと塩と砂糖とドライイーストを入れて、スイッチぽん。

で3時間後には焼き上がってます。

にんにくをこすりつけて、かりっと焼いて、オリーブオイルをジュッとしみこませて、食べました。

焼きたてのパンはおいしいなあ。

もぐもぐ。
ヽ(´▽`)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 【書評】最新判例から見る民事訴訟の実務 | トップページ | ロースクールに戻ろうかなあ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/49036800

この記事へのトラックバック一覧です: パンを焼く弁護士。:

« 【書評】最新判例から見る民事訴訟の実務 | トップページ | ロースクールに戻ろうかなあ。 »