« 弁護士事務所のベストな人事体制 | トップページ | 身寄りなくして死亡したら?相続財産管理人です。 »

2010年8月 9日 (月)

泣き寝入りする弁護士。

弁護士の自宅の話です。

家賃39000円、駐車場2000円(月額です。日額ではない!)という、慎ましい生活をしていた私。

最近は、毎日4時起きです!

なぜかというと、

上の人がうるさい!!!!!!!!!!

なんか、市場に勤めている人で、しかも単身者用のアパートに二人で住んでるんですよ!!

4時に起き出してドシドシ、ドシドシ・・・・・・・・・

お陰で、慢性的に寝不足になってしまいました
゚゚(´O`)°゚

「弁護士なんだから、訴えればいいじゃん?」

そんなわけにはいかないです。

理由① 顔見知りの職員だらけの裁判所に、自分の私的事項を訴えるのは恥ずかい。
理由② 訴えて勝っても、たぶん静かにならない(アパートがヘボイせいかもしれない)
理由③ 一階で風通し悪いから、引っ越してもいいや。

近隣被害の相談というのは、数は多くないですが、コンスタントに回ってきます。

しかし・・・・裁判で救済するのは難しいですね。

ちょぼちょぼ、5万10万の慰謝料とっても、騒音そのものは解決しないですからね。
それに、相手方と関係が悪化してしまう。
弁護士に頼むと、費用対効果が圧倒的に悪いものが多いですし。

難しいんですよね、金銭的被害に換算しにくいものは。

ということで、どこか、最上階に引っ越そう
(ノд・。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

« 弁護士事務所のベストな人事体制 | トップページ | 身寄りなくして死亡したら?相続財産管理人です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっとパソコンを購入しました。

パソコンなんて要らねえよ、って思い続けて2年、現在もいらないのですが、

来週からはじまる半年間の研修において、絶対にパソコンは必要だから、と
なかば強制的に不細工な彼氏に買うように言われ、ちっちゃいのを買いました。

そして、やっとこのホームページを見ました。

上の階の人がうるさくて、上の階に引っ越した、、、たしか、同じことが大学時代にもありましたよね、戸川さん。


先日は黒澤さんの結婚式で超疲れました。

よく覚えてるねえ。コメントありがとう。

まあ、神経質なタチなので。

学生時代より安いところに住んでいるのが笑えます。
次に引っ越すところは、コルクの壁紙で洒落てるんですよ!


体調は回復した?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/49102315

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き寝入りする弁護士。:

« 弁護士事務所のベストな人事体制 | トップページ | 身寄りなくして死亡したら?相続財産管理人です。 »