« ウォームビズな弁護士。 | トップページ | アジアン雑貨な法律事務所。 »

2010年6月22日 (火)

イタリアンを作る。

ふと、本棚の料理本、落合務さんの

「パスタの基本」

が目につきました。
もう、これはパスタつくるっきゃないでしょ!!

ということで、お粥ブームは終了しました。
ホームページのプロフィールかえなきゃー。

シンプルに、トマト水煮缶とオーリオ・塩を、静かに煮詰めます。

とろっと乳化したら終了。

アルデンテに仕上げたデチェコのスパゲッティとパルミジャーノと和えて、完成
(`Д´)

003

シンプルな、トマトソースのパスタ。

オイルもパスタもチーズも開けたてだったのが良かったのか、とても美味しくできました!!






翌日。

まだ、イタリアンブームは終わってないようです。

残ったトマトソースを使って、カポナータを作成します。

旬の夏野菜、ピーマン、なすをふんだんに投入。

具材を蒸し煮にしてから、昨日のトマトソースと和えて、完成ー。

パスタの方は、昨日と変化をつけるために、ファルファッレに。

グリンピースと、チーズで和えます。

004

これまた、野菜がとろっと甘く、美味しくできました。
なる職業を間違えたか??
(◎´∀`)ノ

何か、書いてて思ったんですけど。

何で、僕は自分の夕食を公開しているのか(笑)

きっと、若くてカワイイ女の子が自分でブログで公開している分には、かわいらしいんですけど。

まあ、弁護士といえども、自炊してカポナータつくってる、変なやつもいる、ということで。

そ。

弁護士なんて、訴訟を代理できる資格に過ぎませんから、ね。
もうすぐ、3万人になっちゃうし。
( ̄ー+ ̄)

いやー、気持ちいいくらい、法律と関係ない話題でしたね。

さて、今日は何を作ろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

« ウォームビズな弁護士。 | トップページ | アジアン雑貨な法律事務所。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はカルボナーラを作るのが好きです。

もちろん、自分用ではないのですが(笑)

およよ、パートナーさん用ですか、羨ましい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/48694300

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンを作る。:

« ウォームビズな弁護士。 | トップページ | アジアン雑貨な法律事務所。 »