« 天才弁護士と凡人弁護士の見分け方。 | トップページ | 楽しく起案をする方法。 »

2010年6月16日 (水)

バングラディッシュから便りを受け取る弁護士。

実は、バングラディッシュ相手に訴訟している・・・なんてことはありません。

バングラディッシュとは、インドの右上あたりにある、まあ、貧しい国、のはずです。
公用語はベンガル語で、ノーベル賞をとった詩人のタゴールが有名、・・・程度しか知りません。

そこに住む6歳の少女から、葉書が。

001

・・・・・・。

花+花瓶?

花+りんご(食いかけ?)

なぞですが、少女っぽい、絵ですね。

さて、なぜにバングラ少女から私に手紙がくるのでしょうか。

答え①戸川がバングラディッシュに行って女の子と友達になったので手紙をもらった。

答え②いわきとバングラディッシュのある都市が姉妹都市である関係で手紙をもらった。

答え③t戸川が自分で塗り絵を書いて、天才弁護士 バングラディッシュの少女様 と手紙を出したら名宛人不在で戻ってきた。

・・・・

・・・・

・・・・

答えは。

④チャイルド・スポンサーとかいう、毎月5000円銀行口座から容赦なく引き落として寄付するプログラムを2年前くらいから使っているから

でした。あはは。

このプログラムに加入すると、一人の援助対象者が特定されて、その子の成長の様子の写真がきたり、バースデーカードを送りませんか、といった誘いが来ます。
ちなみに、上記の絵を描いた女の子は、英語が好きで医者になりたいヒト、のはずです。

バングラから便りが来る度に、

妙な疫病もなく

餓死も戦争もなく

平和に暮らしていけることのありがたみをかみしめます・・・
(u_u。)

外国に出ると、にっぽんって。

信じられないくらい、清潔で豊かで平和な国です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

« 天才弁護士と凡人弁護士の見分け方。 | トップページ | 楽しく起案をする方法。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

私もやろうかなぁ…と思ってましたけど♪

でもその関係が生まれてる事がいいですよね。

縁ですー♪

Mさん、毎度どうもっす(笑)

自動引き落としなので、惰性で世の中に貢献できます。
年6万、10年で60万・・・・・

うーん、もったいないって思ったら、人間終わりなんでしょうね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/48645864

この記事へのトラックバック一覧です: バングラディッシュから便りを受け取る弁護士。:

« 天才弁護士と凡人弁護士の見分け方。 | トップページ | 楽しく起案をする方法。 »