« 楽しく起案をする方法。 | トップページ | イタリアンを作る。 »

2010年6月21日 (月)

ウォームビズな弁護士。

今日は暑いです。

しかし、法廷は厳粛な場なのです!

特に、私は、下がスーツでなく、ただの綿パンなので、ジャケット着用しないと、カジュアルすぎ・・・・

ということで、今日もこの暑い中、ジャケットを着用して、法廷に出ました。

検察庁も、裁判所も、みんなもう、クールビズなんですけどね。

でも、予想通り、相対した検事はジャケット着用。
裁判官も(法服着てるからよく分からないけどたぶん)ジャケット着用。

しかし!

裁判官は、クーラーの効いた裁判所内を歩くだけ。
検事は、徒歩1分の裁判所に行くだけ。
私は、日差しの中、100段くらいある神社を駆け上らなければなりません・・・。



地球に厳しく、自分に厳しく。









しかし、僕の服装なんて、誰も気にしてないんだろうな。
(◎´∀`)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談はお電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

« 楽しく起案をする方法。 | トップページ | イタリアンを作る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

いいのですよ。

スタイルを気になさる。

良い事です。

階段をのぼるもの はい

mさん、毎度どうもです(笑)

暑いですねえ。まあ、私は冬よりは夏がすきですが。
今日も空がきれいですねえ。

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服・人民服・民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?
失礼の以前の問題として、ご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/48686217

この記事へのトラックバック一覧です: ウォームビズな弁護士。:

« 楽しく起案をする方法。 | トップページ | イタリアンを作る。 »