« ATOKを購入する弁護士。 | トップページ | 歩兵隊に志願する弁護士? »

2010年5月18日 (火)

横領未遂をする弁護士。

朝5時30分。
玄関のドアがゴソゴソとなります。

「朝型のこそ泥か?」
(`Д´)

と思ったら違いました(当然ですが)。
新聞屋さんが、隣の人と間違って、新聞を配達してしまったようです。

ラッキー、今日はただで新聞が読める・・・と思いきや。

新聞配達の人が間違いに気づいたみたいで、ガサゴソと新聞を抜き取っていきました。
ちっ。

誤配達のものといえど、自分のものになるわけではありません。
他人に売ったりすれば、立派な横領罪です。
正確に言うと、「これを自分のものとしよう!」として行動に移した瞬間に犯罪が成立します。

ですから、横領って未遂はないんですね。
ということで、私は無実でした。

ちなみに、新聞は、産経新聞をタダでアイフォンで読んでます。
いやー、アイフォンってすごい。
……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談は30分5000円です。お電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
いわきの弁護士戸川瑛のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

« ATOKを購入する弁護士。 | トップページ | 歩兵隊に志願する弁護士? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/48391895

この記事へのトラックバック一覧です: 横領未遂をする弁護士。:

« ATOKを購入する弁護士。 | トップページ | 歩兵隊に志願する弁護士? »