« 引っ越しのお知らせ | トップページ | 横領未遂をする弁護士。 »

2010年5月17日 (月)

ATOKを購入する弁護士。

弁護士の仕事は、ほとんどが

①書面をパソコンで作る
②電話か面談で人の話を聞く
③移動

のどれかです。

裁判のほとんどは書面主義なので、実は裁判そのものにかかる時間はそれほどでもないんですね。

ですから、仕事の能率を上げようとすると

①書面を早く作る
②人の話を早く聞く(できるのか?)
③移動しない

ということになります。

その一環として、日本語入力ソフトをATOkにしてみました。
普段はウィンドウズについているIMEというソフトですが。

使ってみると・・・・いやーいいですね!

予測変換機能がかなり使えます、おすすめです。
TABキーを押すだけで、長い住所やよく使う言い回しが入力できます!

あとは、人の話を早く聞いて、移動しなければよいわけダ
ヽ(´▽`)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談は30分5000円です。お電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
ホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

« 引っ越しのお知らせ | トップページ | 横領未遂をする弁護士。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/48381433

この記事へのトラックバック一覧です: ATOKを購入する弁護士。:

« 引っ越しのお知らせ | トップページ | 横領未遂をする弁護士。 »