« 内容証明郵便って何? | トップページ | 借金を返さなくてよい人々の話 »

2010年2月26日 (金)

気功にはまる弁護士。

気功にはまっております。

具体的に何をやっとるか、というと、

立って、腕をぶらぶら前後にふる(セイシュといいます)
立って、一方の手を腹辺りにつけて下に向け、もう一方を胸のあたりで上に向けて、じっとする(立禅。タントウホウという) 

↓↓↓

Cocolog_oekaki_2010_02_26_17_43

戸川画。

他、怪しい動きが目白押しです。
恥ずかしいので、事務員さんを帰して、17時前後に事務所でこっそりやっています。

私は、ヨガ・瞑想をもう4年くらいやっていますが、気功はヨガと驚くほど共通点があります。
オーラでも気でもプラーナでもなんでも呼び方はいいですが、そういった未解明の人体エネルギーというのは確実に存在すると思います。

やり始めて、なんだかエネルギーに敏感になりましたし、落ち着きがでた、と思います。

おススメです。

ただ、ポーズがかっこ悪いのが難点・・・・・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぎは法律事務所 弁護士 戸川 瑛

 ※法律相談は30分5000円です。お電話(0246-68-7204)にてご予約ください。なお、多重債務の相談は相談無料となっております。
戸川弁護士の法律事務所のホームページへ行く

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

« 内容証明郵便って何? | トップページ | 借金を返さなくてよい人々の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

少し前からいわき市で気功の修得をと考えております。小規模レッスンですね。しかし、いわき市の気功師の数は少ない気がしております。

そこで何か良いお薦め修得本はありませんでしょうか? 突然ですがお時間のある時にでもレス願います。以上

相談者Mさん、コメントありがとうございます!気功の同志ですね!

私が依拠しているのは、 盛 鶴延という方の、気功革命という本です。DVD付きですし、理論がわかりやすいのでお勧めです、ただ値段高いですが・・・・。
やっぱり、気功は動作を伴うモノなので、DVDがあることはポイント高いと思います。

私もまだまだ修行中の身です。相談者Mさんも、お勧めの気功師とか本があったら教えてくださいませ。

ありがとうございますー♪
!?お返事がはやく驚いてます。気功。感情のコントロールではじめようと思いました。虚をつかれる言葉や想いにも、静を保てる自分づくりです。感情を溜めるのは簡単なのですよね。いつも噴火してます(笑)

あとは免疫とか。

まとう気の質を高めたい毎日です。

また、気功の話をお願いしますね♪楽しみにしてます。以上

今、確認しました・・・先程はコンビニで。

こ、これはノーマル版からにしますね。

私のお小遣いではちと。

あと戸川さんの経歴を拝見し 爆笑 いえ・・・
是非御会いしたい気分に。しかし、ですね。

すでに何処かで御会いしてるような。

そんな感覚を得ております。

不思議だ・・とても 失礼

相談者Mさま

爆笑していただいてありがとうございます(笑)会ったら失望しますよ、普通の人間ですから。返信やたら早いし(暇なのか!?)

いやなことを忘れる気功(というか瞑想法)なども紹介されていますので、ぜひご一読を。まあ、いわきでは売ってないでしょうが・・・(私は東京の本屋で購入しました)

相談者Mさまも、進展(手から気がでて病気を治療できるようになった!!)とかありましたら(ないだろうな)、お知らせください。待ってます。 

フフフ

ごめんなさい。今も気になって開くとレスが(笑)

ヒーリングは少しだけ…私の場合は習ってませんから、独自の方法で送りますよ。あと想念は感じますよー。

ありがとうございます。癒してください。

相談者Mさんは、そっち方面(精神世界とか)詳しい方ですか?
私はまわりにそういう話ができるヒトがいなくて、なかなか寂しいです、はい。

夕食の準備前にまたひらく。フフフ

詳しくはないです。でも、話すのは好きですよ。
そして、話すぎないのが好きです。

こちらだとオープンですから特に。

今は心を鍛える。いつも笑顔で前向きを目指してます。
今日の太陽は元気でしたよね。キラキラで。

魂に元気をくれます。勿論、肉体にも♪

それではーーー


そうですね、いわきは抜けるような青空と太陽が素敵ですよね。

ではでは、お夕飯の準備、頑張ってくださいませ(主婦さんでしょうか?)。
それではー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552585/47668451

この記事へのトラックバック一覧です: 気功にはまる弁護士。:

« 内容証明郵便って何? | トップページ | 借金を返さなくてよい人々の話 »